【大阪発】8月30日 近江牛鉄板焼きランチと甘くて大粒♪太陽のぶどう一房もぎ取り体験&人気スイーツ店ラコリーナ近江八幡 結果報告
皆さま、こんにちは!
恋旅企画の添乗員、米田です。
8月30日は雲ひとつない最高の秋晴れ!お出かけにはこれ以上ない絶好のツアー日和となりました。
今回は、美味しいグルメと体験がぎゅっと詰まった、とっても贅沢な恋するバスツアーの様子をレポートいたします。
今回は「D設定」と「E設定」の2つの世代の皆さまにご参加いただき、バス車内からすでに和気あいあいとした、温かい雰囲気でスタートしましたよ♪
【出発地】
大阪
【参加人数・カップル数・成功率】
■D設定(男女ともに30~45歳)
・参加人数:男性9名、女性8名
・カップル数:4組
・カップル成功率:47%
■E設定(男性 40~58歳 / 女性 37~55歳)
・参加人数:男性7名、女性7名
・カップル数:2組
・カップル成功率:29%
■ツアー全体(合計)
・参加人数:男性16名、女性15名
・カップル数:6組
・カップル成功率:39%
\☆☆おすすめポイント☆☆/
…………………………
【1】大迫力のファイヤーショー!近江牛鉄板焼きランチ
…………………………
【2】どれにしようかワクワク♪太陽のぶどう一房もぎ取り体験
…………………………
【3】出来立てをその場で♡ラコリーナ近江八幡で絶品スイーツタイム
…………………………
【1】大迫力のファイヤーショー!近江牛鉄板焼きランチ
まずは、お腹を空かせた皆さまと一緒に贅沢な近江牛ランチの会場へ!
お席に着くと、目の前でシェフが腕を振るう鉄板焼きショーがスタート。豪快なファイヤーの炎が上がった瞬間には、「おお〜っ!」という大歓声と大きな拍手が沸き起こりました!
「何が始まるんだろう?」というワクワク感を皆さまで共有したことで、一気に緊張がほぐれたご様子。
美しい景色を眺めながら、美味しいお肉とお料理に舌鼓を打ち、お喋りにも華が咲く最高のランチタイムとなりました。


【2】どれにしようかワクワク♪太陽のぶどう一房もぎ取り体験
続いては、秋の味覚を求めてぶどう狩りへ!
実は「ぶどう狩りは初めて!」という方が多く、皆さま目を輝かせていらっしゃいました。
農園の方から「木の先(枝の先端)に近い方が、お日様をたくさん浴びて甘いんですよ」と教えてもらうと、皆さんさっそく「どれが先の方かな?」「これ、すごく美味しそうですよ!」と、お互いに教え合いながら楽しそうに選んでいました。
一生懸命に甘くて美味しいぶどうを探す時間は、自然と距離が縮まる素敵なひとときでしたね
。
【3】出来立てをその場で♡ラコリーナ近江八幡で絶品スイーツタイム
最後に向かったのは、緑豊かな大人気スイーツスポット「ラコリーナ近江八幡」です。
お目当ては、もちろんここでしか味わえない「出来立てのバームクーヘン」!
お買い物を楽しんだ後は、多くの方がさっそく敷地内のベンチに腰掛けて、仲良く一緒に召し上がっていました。
「ふわふわで本当に美味しいですね!」と、甘いスイーツを囲んで、皆さま終始とってもいい笑顔を浮かべていらっしゃいました。

【感想】
今回のツアーは、お天気に恵まれたのはもちろんのこと、美味しいものを一緒に食べて、体験して、感動を共有できるポイントがたくさんありました。
ぶどう狩りでは、美味しいぶどうの見分け方をきっかけに、男性陣が優しく女性をリードして楽しそうにお話しされている姿がとても印象的でした。
お互いを気遣い合う温かい雰囲気がツアー全体に広がっており、私自身もたくさんのパワーをいただきました!
そんな和やかな雰囲気の中、今回はなんと【合計6組】のカップルが誕生いたしました!
カップルになられた皆さま、本当におめでとうございます♡
この日の出会いをきっかけに、ぜひ素敵な関係を築いていってくださいね。
ご参加いただいたすべての皆さまに、素敵な未来が訪れますように。
【添乗員】
米田
★LINEでお得な情報発信中★
https://line.me/R/ti/p/%40769bkeed
★Instagram★
https://www.instagram.com/koitabikikaku/?hl=ja
♥恋するバスツアー
https://travel-ct.com/renaibas.html
/日帰り~1泊2日コースまで様々企画しております\
♥恋するイベント
https://www.travel-ct.com/event.html
/真剣な出会い~恋活イベントまで盛りだくさん!\
♥恋する結婚相談所
https://koitabikikaku.com/
/担当者がフルサポート!全国約24万人近い会員様と出会えます?\
ご興味ある方は、お気軽に無料相談にお越しください!
https://koitabikikaku.com/contact/
最後までご覧いただきありがとうございました!!



