名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

一人で悩まない方法(^^)マリッジコーディネーターは思考の整理も上手になる♪

杉浦 由実

2018.03.07

活動ブログ

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

こんばんは

今朝は

f:id:yumi-sugiura:20180307202633j:plain

名古屋の市街が見渡せる会議室から

スタートしました♪

天気も良く、見晴もよく

朝から気分よく

テンションあげてのスタートです

今週はなかなか

恋旅企画の事務所に

いることが少なかったのですが

今日もランチミーティングもあり

人と会う1日でした♪

マリッジコーディネーターの仕事は

ほんとに人と会うことが

多いなっと改めて感じます

でも、これが私の栄養になり

血となり肉となり

知識となります

一人で悩んでいたり

机の上で空想していたのでは

なかなか、考えがまとまりません

人と話しをして

自分の気持ちが整理できることも

あるのです

昨日は、

「恋するセミナー・愛される女性になるための講座」

のマリア先生に時間を取って頂き

そこで、自分の気持ちを見直すことができたし

人との関わり、想いを伝えることができ

結構すっきりしたつもりになりました

「つもり」というのは

やっぱり、微調整は自分自身でするということ

1日たって

今になって気持ちがぶれてきたりするので

再確認しながら

今すべきことを

効果的に行動していきます

昨日はマリアさん

話をして自分の気持ちを整えられましたが

何か目指そうとか

目標を決めようとかしても

なかなか行動できない

気持ちがまとまらない

そんな時は、同じ状況の人達と

話すことがかなり効果的なのです

だから

マリッジコーディネーターも

志を持って始めても

次に進めなかったり

次へ動けなかったりするのでしょう

それは

マリッジコーディネーターだけでなく

新しく何かを始めようと

思った時は、必ずと言っていいほど

突き当たる変えです

では、どうしたらいいか

そう、同じ境遇の人達と

新しくマリッジコーディネーターを

始めようとする人達と

行動を

想いを

シェアしあう

そうすることによって

自分の思考の整理整頓ができてくる

一人で目標が近づいてこない

ジレンマにもんもんとすることもない

そういう

マリッジコーディネーター養成講座を作りたい

日々、カリキュラムを考えながら

私も葛藤しています

私のように

一人で悩んでほしくないから

私が悩んでいた頃は↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

こんなふうに、一人でもがくことなく

気が付いてたら、道が開けていた!と

想えるような

そんな講座にしていきたい♪

目指すのもが同じ人とは

語り合えるし

分かり合える

そして、楽しい時間を過ごせる

そういう環境を

私が作っていきたい

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

マリッジコーディネーター養成講座

講師の杉浦由実でした

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休