名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

「めんどくさい」を克服すれば、素晴らしい未来が待っている♪

杉浦 由実

2018.03.16

活動ブログ

こんばんは

今日は少し寒さが戻りました

雨が降る中、外出したのですが

見事にバスの中に

傘を忘れました

私にしては

長く愛用していた傘だったので

少し寂しいです

でも、市バスの忘れ物相談所に

聞けばでてくるのかも

そういいながら

めんどくさいから

きっとそのままにしてしまうのかな

マリッジコーディネーターは

土日はバタバタするので

そう、明日は

「恋するバスツアー・東山花灯路」に

ご一緒します

f:id:yumi-sugiura:20180310203516j:plain

先週に引き続き

「恋するバスツアー」

明日は何組のカップルができるか

楽しみです♪

だから、傘は

来週の月曜日にでも

聞いてみようかな・・・

と、すいません

どうでもいいことが長くなってしまいました

人はこの

「めんどくさい」を繰り返して

生きているんだなと

忘れた傘のことを思いながら

考えています

実は「婚活」も同じで

いつもの生活から

「お見合い」をしたり

「お見合いパーティー」や

恋旅企画の場合

「恋するバスツアー」や

「恋するイベント」に

参加したり

そこまでは

そんなに生活に変化が

ある訳ではないので

楽しんで参加できるのです

だけど、ここから

連絡先を交換すると

自分の生活の中に

他の人が入り込んでしまう

そこが受け入れられない

困惑してしまう

そういう人が多いのです

で、そこから

スムーズに「好き」になっていけば

「めんどくさい」ことには

ならないのですが

好きになるスピードが

男女の間で違いがあると

「めんどくさい」が

発動してしまう

マリッジコーディネーターは

その「めんどくさい」秘密を

お伝えして

お互い待てる関係に

「めんどくさい」のではなく

「観察期間」だよと

わかってもらわなければならない

そうしないと

男性か女性の

どちらかが「めんどくさい」

になってしまい

結局「交際終了!」

少しのサポートで

2人の気持ちが寄り添えるのなら

私達マリッジコーディネーターは

「めんどくさい」と戦う♪

マリッジコーディネーター

「めんどくさい」との戦いでもあるのです

男性脳と女性脳

違いを分かっていれば

っていうより

恋愛経験が豊富であれば

その男女の違いで

好きになるスピードに誤差が

あることを経験スミ

「めんどくさい」ループに

陥ってしまうのは

どちらかというと

男女の思考の違いを知らない人

男性は直下型

女性は慎重

女性は「好き」になるまで

時間が掛かる

あっ、ちなみに私はたぶん

時間がいらないタイプですが・・・

すいません

また、話が横道にそれてしまいました

で、男ゴコロがわかるメルマガ講座を

恋旅企画のマリッジコーディネーター

村崎聖子が発行しています

【女性限定】参加男性1000人に聞いた♪リアルな男ゴコロメルマガ講座

ぜひ参考にして下さい

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師 杉浦由実でした

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休