名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

30代、40代の女性は未婚でも子育てしていても悩んでいる(@_@;)

杉浦 由実

2018.04.12

活動ブログ

こんばんは

杉浦由実です

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

4月も半ば

早いですね

あっというまに

新年度も進んでいきます

年々スピードアップしていくように

思うのは私だけでしょうか?

今日は女性ばかりが集って

お金の勉強会をしていました

女性ばかりなので

家計のこととか

子供の教育費がいくらくらいかかるか

そして旦那様の給料のこととか

そして人生設計

もちろんお金もからめた

最近、私のまわりでも

お金に関するセミナーとか

心理学とか

ブロックとか

様々な情報を耳にします

ビットコインとか

不動産投資とか

FXとか

株式投資とか

投資も様々な種類があります

今後の子供の学費とか

家を買いたいとか

車の買い替えとか

家庭にもさまざまな

資金が必要になるタイミングがあります

旦那さんの給料が余っていて

「私はパートぐらいでー」って

思っていたら、働くとか考えないのかな?

でも、もっと子供に好きなこと

させてあげたいとか

大学をあきらめさせたくないとか

もちろん、自分自身にも投資して

きれいでいたいとか

お金の使い道もひとそれぞれかと思います

で、どうやって稼ぐかっていうところも

私達、女性にとっては大切なんです

妻や母である時

どうしても家族を1番に考えます

そうすると

仕事をフルタイムで

となると難しい

夫や子供に負担を掛けることに

罪悪感を感じてしまう

でも、自分が自立したいし・・

そうい話しも

私の周りですごく耳にします

今、日本の人口は減少しつつあります

で、この原因は

少子高齢化

その少子高齢化

未婚率の増加と晩婚化による

子供のいない世帯の増加

そして、子供を産まない選択をする

独身でいることを選択する

男女が増加していることにも起因する

子供を作らない理由

日本の産みたくない理由

1、「子育てをする自信がない」

2、「大変そう」

そんな調査結果も出ている

なんだか理由がネガティブ

で、欧米はというと

「今のライフスタイルに満足しているから」

日本の社会ってそんなに生きにくいのか?

結婚したり、子供を産んだりすることが

それほど苦しいことなのか?

そして

結婚した人達

先にも書いた通り

結婚退職したものの

今度は、働き方に苦心する

結局、子供を産まない選択をしても

結婚して子供を産んでも

悩んでいる女性が多いことに驚く

特に30代、40代は

一番、人生で悩む時なのかと

感じてしまう

で、一般社団法人婚活事業サポート協会では

子育て世代の女性が、気持ちよく働ける場にしたい

それがマリッジコーディネーター

そして、マリッジコーディネーターは

未婚で婚活をして

子供が欲しいと思っている女性を

サポートする

すべての女性が

幸せに暮らせることが私達の願い

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師 杉浦由実でした

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休