名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

「昔は良かった」訳ではない!今の時代の婚活に必要なこと

杉浦 由実

2018.05.25

活動ブログ

こんばんは

杉浦由実です

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

暑くなりました

急に夏です

季節の変わり目は

体調を崩しやすいです

無理のないように(^^)

って、結構無理しますよね

特に女性は

男性もかな

会社勤めだとなかなか休めません

主婦も休めません

休めない人が多い

そういう私も休めない人

バブル世代と言われる年代です

周りをみても

今だに走り続けている人がいます

知っていますか

あのころのビジネスマンを象徴する

栄養ドリンクのCM

「24時間戦えますか?」

あの頃は急速なグローバル化

日本では夜中でも、海外では昼間

そして、アフターファイブも接待などで

飲み明かす日々

日本中がなんかの中毒のようでしたね(@_@;)

24時間戦う=24時間働くっていう

イメージ

今なら「ブラック企業」で

大問題!

それが当たり前って

ある意味怖いです

現代は何でも

科学的に〇〇って良く聞きます

バブルの頃は、感情論が多かった

「頑張る」とか

「根性論」とか

「精神論」とか

今は、「脳科学的に」とか

量子力学的に」とか

「物理的に」とか

さらには「哲学的に」とか

世の中、30年の間に

様変わりしたものです

現代はなにもかもスマート

汗水流して

みたいなイメージはそぐわなくなってきました

それが「科学的に」に要約されているように

思います

現在の婚活事情

恋愛事情、結婚事情も

かなり変わりました

ある同世代の男性が言ってました

「隣に女性がいて

誘わないなんて失礼にあたる」と

今はセクハラ問題、パワハラ問題が

あるので

男性も声が掛けられないとか

まーそういいながらも

肉食男子は絶滅はしてないようですが・・

恋旅企画の恋するバスツアーや

恋するイベントでも

時々、見かけます♪

男性側だけでなく

女性側も受け入れ体制が

バブル期はできてました

そして上手くかわす技も持っていた

そういうのって経験だと思うのです

その経験を積んで、良い恋愛ができる

今は、そういう機会いが少ないのかな

と、危惧しています

だから、経験値を

補うために

恋旅企画では

恋するバスツアーの他に

恋するセミナーも開催しています

当時が良かったってことでは

決してないです

良いも悪いもない(>_<)

ただ、知らないでできないことが

多い気がして

知っていればできるのなら

知ったほうがいい

これ、前にも書きました→

yumi-sugiura.hatenablog.com

無意識的有能は仕事のことだけではないのです(^^)

そして、それが

サポートしていく

それがマリッジコーディネーターの

役目かな

と、思ってます♪

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休