名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

婚活はワクワクする事が!大切なんです☆

宮原 眞琴

2019.05.05

活動ブログ

みなさんこんにちは。

出逢いを結婚までつなく恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

マリッジコーディネーターP.P宮原です。

令和元年!到来!!

仕事を終え帰宅し、テレビをつけると。

テレビの向こう側は、お祭り騒ぎ☆

みんな【平成最後の○○○】と楽しそう♪

そんな映像を見た私まで何だか楽しくなって

予定にはなかったカウントダウンを

家族とわくわくしながら迎えた【令和】となりました。

 

わくわくとは?

わくわくの語源・由来は、水が地中から湧き出てきたり

事物が突然現れてくる様子を示す≪沸く≫言葉に由来してます。

(期待・喜び・興奮などで心が弾んで落ち着かないさま

(これから起こる出来事に対して胸をドキドキさせている状態

だ!そうです!!

 

最近みなさんわくわくしてますか?

そもそもそんな感情っていつしたかな?

なんて!思ってますか?

私の身近な出来事を例に出すと

【いつもより少しこだわったオムライス作り】です(笑)

えっ?!そんなコト?

はい!そーなんです(#^.^#)

いつもと少し違うお皿に。

いつもと少し違う食材。

いつもより卵を2個贅沢に使い

レストラン風に盛り付け完成☆

いつもと違う感想に

嬉しくなって笑顔になる。

みんなの笑顔を見て。

また作ってあげようと思う☆

作る相手は誰でも良いんです(#^.^#)

作らなくても、こだわらなくても。

いいんです!

自分がやっていて心地の良い事こそが!

わくわくに繋がるんです!(^^)!

 

私は、人が喜び笑顔になるコトに心地よいと感じます。

自分が心地よいと思うコトを少しづつ増やして行く事が大切なんです。

電車の中でお年寄りや小さな子供に席を譲る

すると、笑顔で「ありがとう」と言われる。

当たり前の事をしただけなのに

なんか嬉しい♪

このなんか心の中にポッと湧出る温かさが

大切なんです。

この思いはみなさんの心に存在します。

今の日常に【わくわく】は、たくさん転がってます。

何気ない日常から少しずつ意識し、探し、見つけてみてください。

 

自分がやっていて心地の良いコトをする

 

婚活も同じことが言えます!

誰かに無理やり言われてお見合いをしても

そもそも気持ちが乗らない

ネガティブモード

話を進められても・・・

終始ぎこちない。

とりあえず誘われたから

とりあえず行く。

気持ちがわくわくしてないから

終始楽しくない。

ため息と愚痴がでて。

「つかれた。」

と言葉に出す。

自分でマイナスを言葉にし

自分の耳で聞くから

【婚活は疲れる】と脳に体にインプットされる。

 

本気で幸せになりたいなら!

そんなネガティブ今すぐ!捨ててください!!

本気で幸せな結婚を望むのであれば

必要のない“おもい”なのです。

 

心の内側から湧き出る

温かな“おもい”だけに

気持ちを、耳を傾けて下さい(*^_^*)

そこに意識を向け

行動をしていくことで。

 

自分の生活もいきいきしてきます。

内側にあるポジティブな感情が外部に表れる様になります。

自分の思いや、行動に無理はしなくなり。

心穏やかに、わくわくしながら

楽しく婚活をすることができます。

無理して努力する様なことなく

物事は穏やかに進んでいきます。

 

「自分自身が“誰”か」

を示すことで、自然と求めている物事は

向こうからやってきます

自分がワクワクしている時

自分が周りの人を輝き照らし

生きている“光”だということを

周りの人に示すことができるのです。

 

私はこれからもこの気持ちを

持ち続け活動していきます!

なぜならば!!

私は、みなさんを輝き照らしながら☆

幸せの扉に導く役目だと(*^_^*)

 

恋旅企画のコンセプトは

楽しさ最優先”です!

楽しく婚活をして頂きたい!

この思いを大事にし

さまざまなイベントや

恋バスツアーを企画し

開催しております☆

 

婚活していく中で

悩んだり。

困っている事があれば

相談してください(^^)/

無料相談なども行っております♡

 

これからも皆さまの笑顔を一つでも多く増やす!

その為にも!

P.P宮原なりに(笑)

婚活をサポートさせてい頂きます!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(^^)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休