婚活は≪行動≫一つでガラリと変わる!!

宮原 眞琴

2019.05.10

活動ブログ

 

みなさんこんにちは(^O^)

出逢いを結婚までつなく恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

マリッジコーディネーターP.P宮原です。

G.Wはいかがお過ごしでしたか?

10連休でしたという方もいれば、数日間だけ休みだった。

という方も☆(#^.^#)☆

 

今回は行動について皆さんに伝えたいなと。

「どうして人(企業)が、このような行動(事業)をするのか?」

例えば。

 なぜ恋旅企画が、結婚相談所もしているのか?

 

A 恋する楽しさ最優先!日本一楽しく婚活ができる場所やイベントを企画し作りたい!

そしてみんなが、幸せな結婚生活を送って欲しい!!と社長は強く願い思いをカタチにしました。

 

 宮原はどうして、この仕事をしているのか?

 

 周りの人を幸せにして、お給料頂けるなんて一石二鳥!

好きを仕事に出来るなんて幸せじゃん!!と思ったからです(#^.^#)

 

思い立ったが吉日

何かをしようと決意したら、そう思った日を吉日としてすぐに取り掛かるのが良い。

ことわざの通りすぐに!あらゆる求人に目を通し探し、この居場所を見つけました。

 

婚活にも同じことが言えます。

結婚がしたい!と強く思うようになる。

結婚するぞ!と決意が固まる。

どこに行けば出逢いがあるのかと、誰かに聞いたり、相談したり。

理想の結婚にむけて、情報収集をする。

これだ!と思った場所に出向く。

街コンや、婚活パーティー、恋バスなどなど。

 

この「すぐに行動に移せるかどうかで」

人生はあっという間に変わります

ここで良く耳にする言葉が。

「あの人だからできるんだよ。」

「だってあの人は、○○だから」

婚活がうまくいく人と、そうでない人の違いに実は大きな差はありません。

そうはいっても、確実に「ある違い」が存在しています。

それは・・・

チャンスが訪れた時に、すぐに飛び乗れるかどうか。

本気でやりたいことが見つかったとき、すぐに動けるか。

人から勧められたコトを、すぐに実行に移せるかどうか。

なのです!!

 

すぐに動けない人は、もじもじ考えている間にチャンスを逃しているのです。

そこにまず!気が付いて欲しい(>_<)

やりたいけど・・・できない。

思ってはいるんだけど・・やっぱり。

 

行動に制限をかけている人の理由。

失敗がこわい。

やらなければ失敗することもない。

自分の心が傷つかないから。

結果 

やらないこと(行動しないことが)快適!!と考えてしまうのです。

 

本当にそれでいいんですか?

「あのときこうしていれば、今の人生変わっていたかも」

なんて、いつまでも過去を振り返ることは。

果たして快適なのか・・・?

 

確かにはじめは、叶えたい夢や目標や目的に向かって頑張った!

良いことだけを思い描いて、ただひたすらに進んでいたはずです。

だけど、ことごとく上手くいかない。

思い通りに物事が進まない。

また、想い人に振り向いてもらえなかった。

苦い経験が増える度に脳みそが怖がって。

心も体も委縮し、動けなくなる。

 

ここでもう一度自分自身に問いかけてみて下さい。

それは、仕方のないことだよね。

と、そこで諦めてしまう程の決意や覚悟だったのか?と。

 

いや!違う!!自分は本気(マジ)で幸せになりたい!という方に伝えたいです。

また落ち込む事があった時の魔法の言葉があるのです☆それは(^O^)

「あの時こうしたおかげで、痛い目にあったけど!勉強になった(*^^)v」と言葉にし

過去を振り返ったほうが、精神的にも楽なんです(^^♪

まさに、ポジィティブへの発想の転換!!

覚悟が決まる!=人生が変わる!!なんです。

 

はいはいしている赤ちゃんの視界より。

立った時の視界の方が遠くまで見えていい!

そんな事知らないはずなのに、立つぞ!と決めて頑張ったあの頃を思い出して下さい!

何度転んでも、たんこぶ作っても、それでも立ち上がろうとする。

その一生懸命な姿に自然と周りも応援するようになる。

そんな小さな努力と失敗と痛みを乗り越えた先に見えてきたのは

同じ家の中なのに視線が身長分高くなって見えた景色は

新しい世界でキラキラしていたはずです☆

幼すぎて覚えてない?(笑)

でも、みなさんは乗り越え通ってきた道なんです。

 

大人になっても同じです!

本気になって覚悟が決まる。すぐに行動に移す!

もちろん失敗するかもしれません。

“やらない後悔よりも、やってしまった後悔”のほうが

将来の良い経験になります(*^_^*)

何事もまずは経験する事が大事☆

経験することが成長に繋がる道になるのです

 

私達恋旅のマリッジコーディネーターは会員様と活動を始める前に

必ず!一対一のオリエンテーションを行っております。

今の心のお気持ちをしっかり聞いたうえで、徹底的に自己分析して頂きます。

考えざる得ない環境に身を置くことで。

ダメでもいいから、一度自分を信じてやってみよう!と覚悟が決まるからです。

これは、なかなか一人ではできないことなんです。

この覚悟をサポートさせて頂くのが私たちの役目なのです(*^_^*)

 

何かを発信したり、行動したりするときに周囲は必ず

「どうしてあなたが、その活動をしているのか?」と疑問形でみてきます。

*自分の行動にキチンと理由付けする事で、自分の中に【軸】生まれスッキリと行動ができる*

 

大きな“きっかけ”を待ち構えて行動を制限せず

目の前の出来事にまず!一生懸命取り組むことが大事なんです。

 

≪これまでの自分なら絶対に行かなかったであろう≫という集まりに定期的に参加することで!

【自分を客観視】してみる事にもチャレンジしてみてください(^^)

自分を知ることの大切な行動の一つでもありますから☆

 

恋旅企画では、さまざまな婚活イベントや恋バスツアーを開催しておりますので♡

深く考えず♪わくわくした気持ちで婚活イベントの情報に目を通し

ピンッ!ときたコミュニティーから、まず顔を出してみてください(^^♪

私達はいつでもお会いできる日を心待ちにして皆様をお待ちしております!!

私は特に元気いっぱいでお出迎えさせていただきます\(^o^)/

 

最後まで読んで下さり誠にありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:日曜・祝日