婚活必須アイテム!!それは【見取り図】!?

宮原 眞琴

2019.05.15

活動ブログ

みなさんこんにちは\(^o^)/

出逢いを結婚までつなく恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

マリッジコーディネーターP.P宮原です。

右です!と言いたいですけど!!

左が私です(*^^)v笑

ピースを顔の横に持ってくるワケ!

少しでも顔の輪郭をぼかしたいから!(^^)!

なんでも小さな努力の積み重ね♪笑

誰にも迷惑をかけない自己満足の世界は大事です(#^.^#)

 

今回は「二度ある事は三度ある!?」なんですが。

この意味勘違いしている人多いんです!

同じようなことが二度続けて起こった場合、もう一度起こる可能性がある。

物事は繰り返し起こる傾向にあるので!!

失敗を重ねないようにという【教訓の意味なんです(^_^)/

 

皆さんこの言葉をよく使うんです。

上手くいかない事が続いた時に「どーせ次も・・・。」

「二度ある事は三度あるって言うじゃないですか(._.)」って。

じゃあ!この言葉↓↓

【三度目の正直】にも三度って入ってます(^_^)/

三度目の正直とは、物事は一度目と二度目はあてにならないが、三度目なら確実であるということ。また、二度の失敗の後に成功することをいう。

同じ三度目なのに随分意味合いが変わってきてます。

簡単に言えば後者は、ポジティブですよね♪

 

「二度ある事は三度ある」は、繰り返さないために対策を考え行動しなくては!

と自分に言っているのですから、ある意味自分への【喝】

落ち込んでいる場合ではないと、自ら言っていた事にお気づきでしたか?

当社で企画している恋バスやイベント。

お見合いでの場面でちょくちょく耳にするこのコトバ。

また、マッチングできなかった。

また、お見合い上手くいかなかった。

また傷つきたくないよ。。。

落ち込んでしまった時こそ出てしまうこの言葉。

 

どーせ言うなら!

どーせこの言葉を口にするのであれば!!

やって欲しい事があるんです!!

それは。

口にする前にまず!脳内の映像や気持ちを、思い描いていた素敵なものに

切り替えてください!

凹む気持ちも分かります!

私も幾つもの凹み体験してきましたから(/_;)

でも、終わったことを引きづっていては、何も変わらないのです!!!

 

ある程度気持ちが落ち着いてからでもいいんです♡

とにかく!!

「二度ある事は三度ある」という言葉を口にする時はポジティブな気持ちで発して下さい。

すると、同じように口にしていた言葉なのに違う視点で考える様になれるのです。

三度目同じ事が起こらないようにするにはどうすべきか?と考え、行動に移せるのです!

そして

「三度目の正直」と言葉にした時、次こそは!と自分を奮い立たせ一歩前に進んでいるのです☆

 

ココで読みながら

「いやいや・・・三度以上だし。」とつぶやいたあなた!!!

その気持ちを変えなければ何度やっても同じ結果しかあなたの元には来ません。

本気で思い・本気で動きだした時

いつもと違う結果が訪れるものなのです(^v^)

綺麗ごとだと思いますか?そんな事ありません(^_^)

そうやって殻を破り、自分にきちんと向き合い行動してきた人は

みなさん幸せな時間と未来を掴んでいかれましたよ(^^♪

時間は有限

対策は無限なのです。

でも、これを一人で頑張って誰にも相談せずに婚活をしたり、出逢を求めるのは

安易な事ではありませんし、危険です。

私は小さな事でもいいので、誰かには相談してほしいと思ってます。

出来れば、身近な人ならキラキラした人。

または、その道のプロにアドバイスをもらう。

なぜならば。

一番して欲しくないリスクヘッジに陥りやすいからです。

 

 

リスクヘッジとは

起こりうるリスクの程度を予測して、リスクに対応できる体制を取って備えることです。

ヘッジと呼ぶこともあります。

 

↑↑これが一番もったいない(ー_ー)!!

(例)

・裏切られることを想定して、常に本心を見せない。

・いつフラれてもいいように、しなくていい対策を常に考える。

などなど。。。

一人で頑張ろうとすると常に気分が沈んで悲観的になりやすい。

これが続くと、過剰なリスクヘッジになり行動しなくなるのです。

 

リスクヘッジにならない為に私達がしている事

頭の中にある[見えない]未来像

見える化することが大切だと考えてます。

頭の中の現在~未来にかけての「見取り図」を

会員様全員に恋旅特別シートに記入して頂いてます。

見えなかったモノが見えるコトで行動が決まる。

大切なのは!

ゴールに(結婚後の幸せな生活)辿り着く「見取り図」を持ち、「見える化」すること!!

コレをする事で、確実に目的地に着くことができる。

この大切な作業を1対1で行っております。

しかも、これを行うことで

予想を超えて早く辿り着く事もあるのです。

 

全ての物事において

「何かをはじめる」にも

「夢や理想を叶える」にも

漠然とした考えではゴールには辿り着きません。

 

一人で出来る事にも限りがあります。

私も一人では何でもかんでも出来ません(^_^)

何故ならば「人間という生き物」だからです(^^♪

 

これからもたくさんの壁が出てくると思います。

そこから逃げるのでは無く!

どうしたら、乗り越えられるのか?!

どのアイテムを使えば少しでも早く越えられるのか(●^o^●)

の答え探しのお役に立てれば幸せだと☆

P.P宮原はいつも思っております(*^_^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:日曜・祝日