名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

婚活も小さな事からコツコツと・・・。

宮原 眞琴

2019.05.20

活動ブログ

い~つ~の日~にか~♪おぉ~おじさぁ~まが♪と歌いながら

自分の立場を悲観することなく!

毎日!!

白い馬に乗って迎えに来てくれる♡

その日を信じて

過ごしていたシンデレラ(*^_^*)

*ディズニーの名作[シンデレラ]の内容を言っております(笑)

宮原は!ディズニー作品が大好きで(^^♪

幼いころからビデオテープが擦り切れるほど見ておりました!!

今は、DVD・・・時代を感じる(ー_ー)!!(笑)

↑の写真ですか?ポニーと戯れる心優しい恋旅企画の王子様です(^_^)/☆笑☆

 

みなさんこんにちは(^^♪

出逢いを結婚までつなく恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

マリッジコーディネーターP.P宮原です。

今回は!みなさんほぼ毎日お世話になっている

【靴】についてお話しさせて頂きます。

早速ではありますが!みなさんに質問です(#^.^#)

お家の下駄箱に自分の靴何足ありますか?

私は数えたトコロ12足ありました。

意外とありましたね~(^_^;)まだまだ欲しいと思ってますけど(笑)

 

昔の私はこんなに靴を持ってなかったんです!

通勤用・職場用・普段着用のシューズ・冠婚葬祭用のパンプス・サンダル

以上。

履けなくなったら、捨てて。

また、同じ様なリーズナブルな靴が下駄箱に鎮座している。

そんな頃もありました(^v^)

 

そんな私が何故?!靴に意識を向ける様になったのか?!

きっかけは27歳の頃です。

久しぶりに会社の元同期とのランチ会(^^♪

待ち合わせ場所に先に着いた私は、ワクワクしながら待っていると。

以前よりキラキラしていた彼女が「おまたせ~」と現れたのです(^_^)/

もともと、フィーリングの合う者同士☆笑いは昔から変わらず絶えない♪

でも、やっぱりなんか違う。。。体型も顔も変わってないのに。

やっぱり一皮むけた感じ!!

なんか魅力的になったけど、何があった?恋?」

と聞いたトコロ

「恋はしてない(*^_^*)笑!憧れの女性の真似を1つ、1つ真似てるんだ♡」

と彼女は楽しそうに話をしてくれました。

そして彼女は私にこう問いました。

「ダメージのあるシューズや、くたびれた靴とか履いたりしてない?」

「お家にある靴たち、つま先がめくれていたり、ヒール部分が剥がれていたり、

泥が付いたままのスニーカー。お手入れせずに履き続けてない?」と・・・。

((;一_一)「うぅ・・・」

椅子に座っていて見えてはいないのに、思わず足を引いたコトを昨日の事のように思い出します(笑)

 

彼女は続けて。

「おしゃれかどうかの第一印象は、足元!靴で決まるんだよ(^v^)」

「それだけじゃないの!何だか最近ツイてないな・・・と感じたら!

自分が履いている靴をチェックしてみて☆☆」と話をしてくれました。

 

確かに・・・

私の母も靴を手入れする時や購入する時口にしていた言葉が。

「素敵な靴は素敵な場所に。よか靴はよか所に。綺麗にお手入ればした靴は綺麗な場所に

連れて行ってくれるけんね。」と言っていました。

*あっ!九州弁です(笑)

他にも調べてみると。

【くたびれた靴では、くたびれた靴が似合う場所にしか行けない】

【素敵な靴を履けば、自然と素敵な靴が似合う場所に向かうことになる】

という言葉があったり☆

 

また、ヨーロッパにはこんな言い伝えが

【靴が幸せになれる場所へ連れて行ってくれる。だから女の子は素敵な靴を履くと幸せが訪れる】

 

イタリアのことわざに。

【その人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである】

と靴に関しての言い伝えや、ことわざ、ジンクスなどは数多く世界中に存在していますね(p_-)

 

確かに、ボロボロの靴しかないと出かけるのも何だかおっくう(-_-;)

すると・・・必然的に出逢いも遠のきますよね。。。

 

身につける物の中で、最も使用頻度が高く汚れやすい。

最もお世話になっているアイテムこそ靴です!!

 

「靴の綺麗さ=心の綺麗さ」に比例している?!とも言われているんです(ー_ー)!!

 

実際、立場のある人はお手入れが行き届いていますよね(p_-)

ブランド力より!お手入れ力!!を大事にしているそうです。

高いお金出して買って履いていても、汚かったら・・・ねぇ~(-_-;)

 

ロープライスの靴であっても、丁寧にお手入れされキレイな状態でキープされていれば

その靴は、あなたをきっと素敵な場所に連れて行ってくれます♡

いい靴やお手入れが行き届いた靴を履くと行動したくなりますもんね(^^♪

 

 

靴は人生を変えるアイテムのひとつなのです

自分が好きな靴を履いていると、それだけで楽しく前向きな気持ちになれるものです。

自然と行動力が生まれ、素敵な人と出会えるチャンスも多くなり!

その結果☆人生が変わっていく☆

と!いうことは!!

新しい靴を履くと!新しい出会いがある!?かもぉ

「最近出会いがない」とつぶやいているあなた!(^^)!

お家の中にある古い靴が邪魔をしているのでは・・?

 

何事も何かを始めるとき

絶対に失敗しない事からはじめてみて下さい(●^o^●)

この【普段身につけているモノから変えてみる】

この小さな変化が大切なのです(*^_^*)

どんなに大きな事を成し遂げた人も最初は小さなできる事から始めたのです。

 

つまり!何が言いたいかと言うと☆

靴を買う

この行動も立派な婚活なんです(^^♪

 

みなさん『婚活』と言うと!少し高めのお金を払って。

どこかのパーティーに参加する。

人見知りなのに、頑張って誰かと話さなきゃ(-_-;)

何か「しなければ!!」と。。。

無理をしながら活動をし始めるので。

疲れるのです(>_<)

 

初めて野球をする人が、バッティングセンターに行って。

始めから、100㌔以上の豪速球を打てる人はいません!

 

自転車を始めからスイスイ乗れた人もいません。

まず、小さな頃から小さな三輪車に乗り、補助輪付の自転車、自転車と!

どうやっても失敗しない一歩から始めて来たはずです。

 

婚活も同じことなのです(*^_^*)

小さな一歩は、絶対に失敗しないことから始める!

どうやっても失敗しない一歩になります!

小さな行動を積み重ねる事で、大きな夢【出会い&結婚】を実現できるのです(*^^)v

 

こんな事を言っている私も小さな【できる事】から始めて☆今の宮原が作り上げられました☆

このブログを読んで下さっている心優しいみなさま(#^.^#)♡

空いた時間が出来たら、早速今ある靴のお手入れをしてみて下さい☆

「いつもありがとう」と感謝の気持ちを込めながら<(_ _)>

思いを込めてお手入れされた靴は、ガラスの靴のように☆

素敵な場所へとあなたを連れて行き、出逢わせてくれるはず

いつも、最後まで読んでいただき誠にありがとうございます<(_ _)>!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:日曜・祝日