本当に結婚したい?!現状になんとなく流されていてはダメな理由!

宮原 眞琴

2019.06.02

活動ブログ

みなさんこんにちは!

出逢いを結婚までつなく恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

マリッジコーディネーターの宮原です(*^_^*)

 

急激に暑くなりましたねぇ~日傘が欠かせない(@_@;)

 

そーいえば!“日傘男子”と言う言葉が出てきましたね!!

年々“常識”と言われてきた物事が破壊されている昨今。

目まぐるしく変わる未来を過ごしている私達。

「追いつけないわぁ~」なんて言ってられないですね(@_@;)(汗)

 

恋旅企画 恋する結婚相談所では今、定期的に“無料相談”を行ってるんですが。

結婚や出逢いに対して熱い思いを話したり相談したり、皆さん本当に真剣に話しをしに来て下さいます。

 

内容を少し紹介させて頂きますと。

・色々なイベントやパーティーに参加してみたんですけど結婚に繋がらない。

・年齢的にもそろそろ。親を安心させたいのですが人見知りで。

・仕事が忙しくて出逢いがなかなか無いので、お見合いを考えていて。  等など。

 

一人約60分~90分時間をかけてしっかりとお話を伺いながら一つ一つお答させて頂きます。

悩みや相談内容は十人十色。

全く同じ話を聞くことはありません。価値観や考え方が微妙に違うので当然です。

が、しかし!行き着く答えは皆さん一緒です!!

 

【結婚がしたい!!】なのです。

 

○○だから結婚をしたい!と思い、考え、行動に移して、今ここに居ます!

と皆さん真剣な顔でおっしゃります。

 

その行動力に私はいつも心が震えます!!

 

なかなか行動に人は移さない生き物なので。

私はお話を聞いて、会員になる利点や今後の活動内容、金額面など。

相談された方の話の内容に合わせた回答を1つずつ伝えて行くのですが。。。

「そーなんですね~。」と今度は引いていくんです(笑)

さっきまであんなに熱く気持ちをぶつけてきてくれていたのに。

 

ここで、私は「金額面でやはり躊躇してしまいますか?」と聞きます。

すると「金額は問題ないんです。」とだいたいの方がおっしゃってくださいます。

当社はかなり親切な料金設定なので♪

他社との相見積もりされるお客様の反応も

「おっ♡」と言うほど(^^♪

 

躊躇している原因が【お金】ではないのであれば・・・

じゃあ何のか!?

それは心と体と脳みそのストライキ!なのです。

今の生活になんとなく満足しているから。

「うーん。やっぱりもう少し考えます。」

「一旦、お家に帰って返答します。」

と言う言葉が出てくるのです。

 

この

なんとなく充実している毎日が。

ストライキを起こすのです。

 

仕事もまぁ~

収入にもまぁ~満足

一人はさみしいけど・・・気楽だし

外食は一緒に行ってくれる友達がいるし

一人の時は、テレビや携帯が気を紛らわせてくれる。

今のなんとなく平穏な幸せな一人日常を変える事を

自分自身が抵抗しているのです。

一種の防御反応なのです(●^o^●)

 

安心してください!

だいたいの人がそうなんです(^^)

 

無料相談初めてです!で

「入会今すぐします!」と言う方は正直少ないです(^v^)

お金も絡んでますし。

中にはお金の問題で一旦持ち帰られる方ももちろんいらっしゃいます。

 

お金ではなく、その他で躊躇される方で最も多いのは

【仕事】です。

みなさん本当に素晴らしいと思います。

口々に「いやぁ~仕事がなぁ~」と言いながら。

首を傾げながら「休みがなかなか取れないしなぁ~」と。

 

お気持ちはわかります。

が!しかし!!仕事を人生の全てではなく。

仕事は人生の一部にして欲しいと。

私は思ってます。

生きていくうえでお金は大事です☆

だから働く。

働く理由を変える事で毎日の「仕事」の価値観が変わる事を知って欲しいのです。

私はありがたいことに【好き】を仕事に変える事ができました。

うまくいかない事ももちろんあります。

そんな凹んだ時は。家族の顔を思い浮かべます。

「よし!家族の為にも頑張りますか!」とモチベーションが変わり。

頑張る事ができてます。

本当に感謝です。

 

結婚をする事に明確な期限などはもちろんありません。

早い遅いは自分自身で決める事です。

しかし、残りの人生を誰とどの様に生きていくのか。

イメージ出来ていないから。

「まだ、時間があるから」と思考と行動を停止させているのです。

先延ばしにする人は、

時間と質の関係を理解していません

 

みなさんよく御存じの仕事に例えると。

仕事を仕上げるのに、短時間で取り組むのと、時間をかけて取り組むのでは、

質の上で影響が出てくるはずです。

 

 

結婚も人生設計も同じ事がいえるのです。

だから本当にもったいない!!と私はいつも思います。

結婚に対しての熱意がそこまであるのに・・・と。

早くから取り掛かれば対処できた事なのに、先延ばしにしてギリギリに取り組んでしまうと、

時間切れになり対処できなくなります。

後悔先に立たず!!

取り組むのに早いにこしたことはありません(#^.^#)

 

オリンピックの抽選予約☆

1か月前から予約開始したのに!やっぱり最終日にアクセス集中(^_^;)

早めに取り組んだ方は何時間も携帯にかじりつくことなく、サクッと済ませ。

残りの時間を次の課題にあて、ゆとりをもってニュースを見ていたと思います。(^^♪

 

先延ばしのほとんどが、手を付ければすぐに終わるものです☆

先延ばしにする人は締切を決めるのではなく。

取り掛かる期限を決めて!何事もスタートさせてみて下さい♡

 

そんな私も朝が弱くて、いつもギリギリバタバタで仕事に・・・(^_^;)笑

何事もゆとりある生活が一番ですね(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:日曜・祝日