婚活アプリor結婚相談所 どちらが【結婚】の近道??

2019.06.30

活動ブログ

みなさんこんにちは\(^o^)/

出逢いを結婚まで繋ぐ恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

P.P(パワー&パワフル)宮原です☆

東海地方梅雨入りしていたと思っていたんですが(p_-)

まだまだでしたね~(^_^;)

勝手に私の中で季節を動かしてました(笑)

令和入っての初めての台風が日本を騒がせている今日この頃☆

出会いの形や考え方にも!新たな旋風が吹いているようです(p_-)!!

 

【マッチングアプリ】

最近よく耳にするこの言葉(^_^)/

私の知り合いも、結構どこかしらに登録してますね~(*^_^*)

マッチングアプリとは⇒オンライン上で同じニーズ(目的)の者同士を繋げるアプリです。

今日本では、20代~30代の出会いを求める男女の「5人に1人」が利用しているそうです☆

現在マッチングアプリには「婚活向け」 「恋活向け」 「遊びやカジュアルな出会い向け」 「ビジネス向け」と大きく分けて4種類あるみたいです☆ 

昔の考えを持つ私は「出会い系は何だか怖い(+o+)」と悪いイメージがよぎるのですが(笑)

今の時代はしっかりしていて☆

マッチングアプリでは、公的身分証明書による年齢確認が入会時に行われていて、運営会社による24時間体制の目視によるパトロールが行われていると・・・φ(..)メモメモ

これは知らなかった(^_^)/

料金は登録する会社によって様々で、一人で何個か登録して月々会費を支払うのが主流みたいですね☆

調べれば調べるほど・・・現代社会の「出会い方」もここまで進化してきたのか・・・としみじみ。

 

手のひらの中で簡単に相手がわかり、ポチッと画面を押せば相手と繋がれるツールですね(^_^)

 

続きまして

【結婚相談所】

こちら(^_^)/みなさんはどの様なイメージをお持ちですか?

プロの仲人やマリッジコーディネーターを通して未来のお相手と繋がる場所ですが。

未だに根強く残っている「結婚相談所=恥ずかしい」のイメージ!しかし!!

結婚相談所のイメージが今と昔では180度違う!!」変わってきている

コトをご存じでしたか(#^.^#)?

どう変わってきたのか??

昔は「モテない人たちが集まるところ」だったのが、今では「同じ目的(結婚)を持った人と出会える」

≪その他の昔のイメージ≫

「結婚に焦っている人が登録してそう。」 「50代以上の年齢の高い人が登録するところ」

だったのが☆

≪現在≫

「相手のプロフィールや人となりが事前に分かるから、合コンよりも安心」「プロに相談できるから失敗が少ない」

 のように、プラスにとらえる方が増えてきてます(#^.^#)
☆実際その通りで☆
恋バスや、無料相談所や会員さんのお話をリアルタイムで聞いて、見ている私は
このリアルを感じとってます!!!
みなさん口々に「未来をしっかり見据え、こんな時代だからこそ!一緒の考えや価値観の方と
一緒に幸せな家庭を築きあげていきたい!!」と私に話して下さいます。
老後2000万問題・・・
年代問わずこの問題は本当に不安で心配。
だからこそ!!この心配や不安を一人ではなく!一緒に解決し、負担を2人で軽減したい!!と・・・
喜びは分かち合う事によって倍になり、悲しみは分かち合う事によって半分になる。
共に老後を過ごす相手は、しっかりと考えて見つけたい!!
実際に20〜30代を中心に、「結婚相談所」に対しての考えは変わりつつあります。

さらに、「恥ずかしいから……」と消極的になり、入会をしない人は損をしているかもしれません!

なぜならば、結婚相談所にこそあなたが求める人がいるかもしれないからです。

 

今は昔と違い、自分から積極的に動かなければ結婚ができない時代です。

つまり、結婚相談所の会員はモテない人・問題がある人という認識は古い!!

ルックスや学歴、年収などが魅力的でも出会いがない人が結婚相談所には多く在籍しています。

しかも、そんな人たち全員が真剣に結婚相手を探している。

これが現代の「結婚相談所」事情デス(#^.^#)

 

本気で結婚をしたいと思った時。

同じように毎月お金を支払って、活動を行う。

どちらが自分に合った「未来への自己投資」なのかを今一度見直して頂けたらと思い。

このような内容でお伝えさせて頂きました(●^o^●)

 

とにかく!一人で悩まず気軽に相談してください(*^^)

7月の無料相談まだ、若干の空きがございます。

平日しか空いていない・・・

という方もご連絡下さい(^_^)/

結婚について真剣に考えておられる方が増加しており

ここ最近急激にお申込みが増えております☆ありがとうございます(*^_^*)

宮原は皆さんの真剣な思いにしっかり向き合い、お話を聞き・お答えさせて頂いております<(_ _)>!!

一人でも多くの方が笑顔になってくれる事♡それが私の元気の源です(^_^)/

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

 

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:日曜・祝日