名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

【恋する結婚相談所】は敷居が高いの??

宮原 眞琴

2019.07.12

活動ブログ

みなさんこんにちは(^O^)

出逢いを結婚まで繋ぐ恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

P.P(パワー&パワフル)宮原です☆

P・P宮原だいぶ浸透してきましたかねぇ~(^^♪?!

とにかく元気が良いと言われる私ですが、初めは「P・Pって^_^;(苦笑)」から

最近は「確かにP・Pだわ(^O^)(笑)」と言われます。

知って頂くまでにはやはりたくさんの人に会って、直接会話し,知ってもらう事が一番なんですね☆

 

最近沢山の無料相談のお申し込みが来ます!!

平日も休日もたくさんの「結婚」についてのお話をさせて頂いております。

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

この「恋する結婚相談所」を知る!!

きっかけは様々です。

恋するバスツアーに参加して知った。

イベントやセミナーで知ったから。

HP見てとか、ブログを見て申し込んだとか・・・(^^♪

相談中に伺うと皆さんこうおっしゃります♪

どんな形であれ「知る」事は大事な事です。

ただ!!「間違った認識で知る」事は「間違い」なのです。

 

私は有りがたい事に恋するバスツアーにお供させて頂いたり

無料相談を毎週のようにさせて頂いているおかげで、

ダイレクトに皆様の「結婚相談所への印象」を聞くことが出来てます。

私が皆さんと話をしていてよく聞く言葉が

「結婚相談所は敷居が高い」

「相談所に入るのにお金が掛りそう」

「ガツガツしてるみたいで嫌だ」

「モテない人が入っているイメージ」 等々・・・

 

今読んで下さっているあなたはどの様なイメージですか?

みなさんと一緒ですかね~(#^.^#)??

私はこれらの質問・疑問に一つずつお答えさせて頂いているのですが。

このブログでも少しお伝えさせて頂きます(^_^)/

 

結婚相談所は敷居が高い!?

そもそも敷居が高いの意味をはき違えているんです!!

【敷居が高い】不義理・不面目なことなどがあって、その人の家に行きにくい。

が正解なんです(^_^)/

『不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい。』

で使われていたこの言葉!平成20年度「国語に関する世論調査」で

本来の意味とされる「相手に不義理などをしてしまい、行きにくい」で使う人が42.1%

本来の意味ではない「高級すぎたり、上品すぎたりして、入りにくい」で使う人が45.6%

という逆転した結果が出ているのです\(◎o◎)/!おったまげぇ~!!

みなさんは結婚相談所に『不義理・不真面目な事があって行きにくい』のですか(#^.^#)?

違うはずです!!(*^^)笑

結婚相談所に入会される方も・相談されに来られる方も

結婚に真面目に向き合う為に皆さん足を運ばれてます。

みなさんが思われる「高い」は金額の事だと私は聞いてて思う事が多く、

心配な金額についてもしっかりとお答えさせて頂くと皆様のイメージはその時点で

ガラリと変わる事がほとんどです(^^♪

「結婚相談所に入るのはお金がかかりそう」の質問も同じく

HPや無料相談などで費用など知って頂ければ幸いです<(_ _)>

 

ガツガツしてるみたいで・・・嫌だ。

モテない人が相談所に入るんでしょ・・・について。

いつからこんなイメージが付いてしまったんでしょうね^_^;

かなりのネガティブイメージ(T_T)

ズバリ!!お答えします!!

結婚相談所に入会されている方は

「結婚がしたい人」

ポジティブな人・未来へ前向きな人が入会されているんです☆

ガツガツ=むやみに欲ばるさま。また、欲ばってある事に励むさま。

なのです・・・

入会されている方はむやみやたらに活動などしてません!!

一つ一つの物事にしっかりと向き合い、マリッジコーディネーターと共に

丁寧にしっかりと活動を行っております。

一般的な「ガツガツした婚活」とは?どんな活動を見て言っているのでしょうかね?

最近の【婚活】についてよく耳にする話があります。

 

携帯アプリで沢山のマッチングアプリに登録して、ポチポチ。

「いいね」をとりあえず顔写真見て押す。

「いいね」返しが来たら、連絡取り合う。

そんな人を何人もキープしながら、同時進行で

ネット検索して毎週どこかしらの「婚活パーティー」にとにかく申し込む。

そこで、知り合った方と食事やデートをする。

「手ごたえが無いな」と感じたら、アプリの人ともとりあえず会ってみる。

しかし・・・

自分自身が「結婚したい」と思い「未来のパートナー」を見つける為に

色々な所にお洒落をし、お金と時間を使ってワクワクして足を運んでいるのに

いざ、蓋を開けると・・・・

お相手が「結婚」したいと強く思っている人ではなかった・・・

 

まぁ~こんなもん!!と思い友達に色々不平・不満を話しストレスを発散☆スッキリして☆

またすぐに、携帯やパソコンに向かいまた誰かを探す。

 

この繰り返しを行っている方がけっこう多い(+o+)

その「婚活」はみなさんからみて「どのようなイメージを持たれましたか?」

結婚相談所のようなネガティブなイメージを持たれてる方は少ないのでは。。。

何故ならば、かなりの割合で行っている方が多いからです。

自分がしている事を誰しも否定はして欲しくないモノですから。

だから!!伝えたいのです!!

出会いの形は様々です。

正解も不正解もありません!!

活動に対する思いも「素敵な人と出会いたい」「結婚がしたい」と

強く真剣に思って、自分と向き合っている素敵な方ばかりです!!

そんな自分の気持ちに真っ直ぐで、素直な人に。

「ガツガツしてる」とか

勝手なイメージをつけて、自分を守ろうとする』その言動に正直言葉を失います。

 

 

私は【マッチングアプリ】も【婚活パーティー】も【結婚相談所】も

どれも素敵な出逢いのツールだと思っています。

そこに勇気を出して挑む姿は!本当に素晴らしい事だとも思ってます。

どんなことでも、「何かを始めようと」頑張っている人達に

ネガティブなイメージを付けるこの悪い風習を私は無くしていきたいと思ってます。

 

結婚相談所に入会されて活動されている方はこの世に沢山いらっしゃいます!!

そこから幸せを「自ら掴みに行く」姿勢は見ていて誇らしいです。

出会いに貪欲になる事はもちろん大事です!!

しかし、結果も伴わず自己成長すらできない活動。

それこそが「ガツガツした婚活」だと思いませんか?

そのような「婚活」をいつまで続けますか?

「恋活」をするのか?!「婚活」をするのか?!

今一度!!立ち止まり・今までの活動内容を振り返って頂いて、

今後の活動を良い方向に持っていって頂ければ幸いです<(_ _)>

「結婚」は繊細です。

一人で悩まず「無料相談」などを通して、しっかりとご理解頂ければと思っております。

無料相談は随時募集しております(^_^)/

皆様の笑顔が一つでも増えるよう!!

毎日お話させて頂いておりますので(^^♪

遠慮なくお問い合わせして頂ければと思っております☆彡

いつも最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。

 

敷居が高くない気軽に相談できる

恋する結婚相談所無料相談はこちら♡

https://koitabikikaku.com/contact/

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:日曜・祝日