名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

台風がきてても、会いたくなる人見つけましょう!

杉浦 由実

2019.07.28

活動ブログ

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

今日は台風がきてました

 

そんな中、お見合いもありましたよ(^^)

 

大人になると
仕事の都合、家族の都合
友人の都合

 

なかなか、日ごろから忙しい

 

そんな中、決めたお見合いの日時

台風で飛んでしまったら

次の調整が難しい

 

それも、わかっているから

なかなか延期できなかったりもする

 

でも、お見合い後のデート

 

延期するんですね

これが(>_<)

 

えっ!

延期して悪い訳ではないですよ

だって、しょうがないです

大人ですから、そこで無理して会わなくても

我慢できる

 

「まだ、そこまで会いたいと思っていないから」

なんて言葉も良く聞きます

 

人が親密になるまでに

要する時間

実は200時間

 

結婚相談所では、短期決戦で

会ってから、交際、結婚へとつなげる

 

そのために200時間必要だとすると

けっこう頻繁に会う必要がある

 

けれど、結婚相談所での出逢いは

手探り状態の男女関係になることはない

 

だとしたら、親密になるのに

時間は短縮できる

 

恋愛関係を長く楽しむのなら

確かに手探るのほうが良いかもしれない

 

けれど、この言葉も良く聞きます

「もう辛い恋はしたくない」

 

って

 

なのに、

「ワクワクしたい」

「ドキドキしたい」って

 

矛盾してますよね

 

そして「会いたい」という気持ちについて

 

台風がきて、会うのを控えた時

残念なのか

よかったーなのか

 

どっち?

 

そこで、自分の気持ち計れませんか?

 

自分の気持ちが分からない時、

そういうところで計ってみてもいいと思う

 

 

会えなくなったとき、どんな気もちになりますか?

 

そして、過去のこと

 

台風がきても

大雪でも

 

会いたくて我慢したことあります?

 

その時と今、なにが近います?

 

 

いっこいっこ気持ちを確かめていけば

相手への思いも整理できる

 

「会ってると楽しんのだけど

真剣にお付合いする気になれない」

 

そう思うのなら

今は、相手に対して前向きではないかもしれない

 

そう、過去のこと

誰がと比べてるのかもしれない

 

楽しいけど、好きになれない

 

って、

 

 

好きになれない」のは

今、目の前の人に対してではなく

前の人と比べて

「前の人より会いたいと思わない」ってことじゃない?

 

であるなら

前の人のことは、横においておいて

 

あっ!

おいておき方も書いておきます

 

紙に書いて、封筒にいれて

神棚に飾っておく

 

それだけで、過去のことおいておけるんですって

 

これは、ある大学教授がおっしゃっていた

心理学ワークのひとつ

 

よかったら、試してみて下さい

 

そして、台風がきてても無理して会いたい人

見つけましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

杉浦由実でした

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休