名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

何事も【始めが肝心】(゜-゜)

宮原 眞琴

2020.03.09

活動ブログ

皆さんこんにちは(^^)v

出逢いを結婚まで繋ぐ恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

P.P(パワー&パワフル)宮原です!(^^)!

 

私は、日々沢山の悩み・相談などを聞かせて頂いております<m(__)m>

男女年齢関係なく、皆様個々それぞれの【課題】を持ち【夢を叶える努力】をしておられます。

今回は、弊社の【恋愛カフェ】にご相談に来られた、とある男性のお話しをさせて頂きます。

 

その方は、30代・製造業男子

見た目は決して悪くも無い。体型もお腹も出ていないし、太ってもいない標準体型。

服のセンスも(靴)もトータル悪くはない。

 

彼は、申込み前から電話口でこの様に言ってました。

「どんなに、頑張っても!【いいね】がもらえないんです!!どうしたらいいですか?」

と、彼の溜まりにたまった思いが大爆発したかのような電話内容でした。

「お電話では分かりかねますので、お越し頂けるお日にちをお伝えください。」と

伝えると、2日後にご来店頂けることが決まりました。

 

2日後、彼は電話の時より落ち着いた感じで、丁寧な御挨拶で「宜しくおねがいします。」と深々と頭を下げて下さいました。

「こちらこそ、宜しくお願い申しあげます。」と挨拶をし椅子に腰を下ろしました。

 

私「〇〇さん、本日はどの様なご相談でしょうか?」

彼「はい、電話でも話しましたがなかなか恋するバスツアーで成果を出すことができません!何度乗っても、頑張って努力しても、【イイね】さえもらえないんです!!」

 

私「〇〇さんは、どんな努力をされ。何を頑張ったのですか?」と聞くと。

彼「それは、、、話しかけてみたりしました!」

私「他には?」

彼「あと・・・話をちゃんと聞きました!!それなのに!【いいね】もらえないんです!!」

と・・・

色々言葉を並べられましたが、要するに【自分は努力しているのに、なぜなんだ?】が伝えたいのだな☆と思い!!

私は言いました!(^^)!

「〇〇さん、分かりました!!この相談は60分10000円です。1秒でも無駄にしたくはありませんので、単刀直入にお伺い致します。〇〇さんは恋するバスツアーで何を求め、どうなりたいのですか?」と聞くと

「僕は、【イイね】が欲しい!!どうすればもらえるのかを知りたいんです!!」と。

「僕は、1対1会話タイムがとても苦手。複数人だと話せるんですけど・・・」

と私に言い切りましたので、私は迷わずこう告げました!!

「では!このお時間!!目一杯シュミレーションを行います!!」と(^-^)

 

時間は無限ではなく!有限!!

ましてやこの相談は60分!!時間が限られてます!!!

そこで私はまず、青いプロフィールカードを渡しました。

もちろん私はピンクのプロフィールカードを手にし。

「今からいつもの様にこちらをご記入頂けますか?」と。

 

彼はいつもの様に記入をしていきます。

「書けました!」とペンを置いた彼のプロフィールカードを私は確認しました。

実は、このプロフィールカードに☆【意外な落とし穴】が(゜-゜)!!

 

すぐに私は赤ペンで何か所かチェックを入れました。

何にまず、チェックを入れたのか(^-^)?!

それは・・・【空欄】です☆

会話がしたい、会話が苦手な人ほど!!しっかり記入をしなければいけないのに★

彼は空欄が多かったのです★

 

「何故記入をされないのですか?」と聞くと

「いや・・何を書いたらいいか分からなくて」と・・・。

ん~(゜-゜)良く聞くセリフです(^-^)

自分を知ってもらう為の大事なアイテムなので!ここはしっかり埋めていきましょう☆

 

次にチェックした事!!

それは・・・【読めない字】です★

ここで勘違いして欲しくない事は【汚い字】とは言ってません!!

 

彼は、いつもの感じで書いてくれてました。

いつも【自分がわかる!字】で書いていたのです。

 

実際見た時、私は彼にこう告げました。

「一生懸命書いてくれているのは伝わりますが。読めなければ意味がありません。」と。

 

こんな事言っている私・・・

実は!!超ぉぉぉ~字が汚いんです(笑)

学制の頃のノートなんて人に見せる事なんてないので、ヒドイもので☆

たまに「黒板写しきれなかったから、ノート貸して!!」って言われて渡すと

瞬殺でノートが手元に返ってきたものです(^_^;)笑

*あっ!↑の写真は私じゃないですよ(#^.^#)言われなくても分かってますよね(笑)

 

話を戻しますが!!

字は汚くていいんです。汚くていいんですが!

【読める字】で書いて欲しいんです。

私は学生から、今もですが!提出物・書類・メモ等

他人が目にして、情報を伝えなくてはいけないモノに関しては!!

【丁寧に書き、読める字を書く】を意識していました。

なので彼にもこれらを意識しながら書いて欲しい!と伝えました。

彼のお名前はもちろん存じておりましたが、まず名前から読めなかったのです。

 

「プロフィールカードは、ただの紙切れではありません!自分の事を知って貰う為の!

大事な紙になります。ご自身で損をする様な事をしていては勿体ないですよ!」

とお伝えすると。

「言われてみれば!!そうですよね!!気が付きませんでした」と彼は言いました。

プロフィールカードを見て、書き方を指摘してくる方なんていませんからね(#^.^#)

皆さんは如何でしょうか?イベント等に付き物の≪プロフィールカード≫

 

記入することが・・・

登録することが・・・めんどくさい(-_-;)!!!!!

と思って、ないがしろにしていませんか?

 

会話の苦手な人ほど!!きちんと記入をして下さい(^_^)

何事も【始めが肝心】

物事を始めるときに心を入れよ!!との先人のありがたいお言葉

 

皆さんも、どこかでプロフィールカードを記入する際は

是非!!いつも以上に意識して下さると嬉しいです(#^.^#)

 

この、彼の相談物語の続きは次のブログ【待機型男性】でお話しさせて頂きます。

 

本日も最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。

皆様の優しさに感謝申し上げます<m(__)m>

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休