名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

あなたは『傲慢』な人ではないですか?

宮原 眞琴

2020.03.21

活動ブログ

皆さんこんにちは(^^)v

出逢いを結婚まで繋ぐ恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

P.P(パワー&パワフル)宮原です!(^^)!

 

私は仕事をしていて、女性の前で間違った『自己アピール』をする男性がいる事に気が付きました。

男女問わず異性の前では、『かっこよく見られたい』『可愛く見られたい』要するに、

【良く思われたい!!】と思いますよね。

とても大事な事で素晴らしい心構えです☆

身なりを整え、笑顔で会話をする(#^.^#)

お互い気持ちの良いスタートを切ろうとしているのですから(#^.^#)

 

でも、その【良く見せたい】【カッコいい】をはき違えている方もチラホラ・・・。

バスツアーやイベントやお見合いの時にたまに目にするんです。

そう・・・

【傲慢な態度】な人(^_^;)

傲慢な人の特徴を少しご紹介したいと思います☆

 

【傲慢】な人の特徴は様々。

◇「自分が一番正しい」と思っている。  周りの意見を聞かない

◇基本的にとてもプライドが高い。

◇負けず嫌い「競争心」や「対抗心」を常にもっていて、どんなことでも「勝ち負け」を判断しがち

◇人の話を聞きません!そもそも「他人の意見」を受け入れることがないので、他人の話は聞く必要がないのです(-_-;) 何かがあれば「相手のほうが変わればいい」と思っています(゜-゜)

◇他人に対して感謝の気持ちがない。自分が相手に何かをしてあげた人に対しては「感謝しろよな」という態度をとってくるのが特徴です

◇他人に気を遣うことがありません。「世界の中心にいるのは自分」なのです(笑)

上記内容は【傲慢な人の傾向】の一部の例です(#^.^#)

如何でしょうか?自分の周りにこんな方・・・いませんか(^_^)?

 

傲慢な人が持っているこの【マイルール】

他人に迷惑をかけないルールならいいんですけどねぇ~

この、マイルールで秩序を乱す人や空気をかき乱す人が・・・

一番頭を抱えます(^_^;)☆笑☆

 

一緒に参加している女の子や、同性の男の子ですらドンッ!!引き(^_^;)

気が付かないんですよねぇ~本人(-_-;)

そんな事注意する人そもそもいないんです。

 

何故かって?

 

そんな人と関わりたくもないからです(^_^;)

読んでいる方に、そんなドン引きされる様な方はいらっしゃらないかと思いますが。

大人になれば【本音と建て前】を皆さん使い分けられますから(^_^;)!!!

自分は大丈夫だろうか?と思いながら読んで頂けたらと思ってます☆

 

【傲慢】の対義語は【謙虚】【謙遜】です。

ハッキリお伝えさえて頂きますが、【傲慢】な男性はモテません!!

 

最近流行のドラマの主人公【佐藤 健さん】の様な容姿で・医者で・有言実行型で

・いつでも自信に満ち溢れていて・尚且つ甘い顔で甘い言葉を放てる方のみ!!

多少【傲慢】でも☆好きになってくれて、付いてきてくれる女性はいます☆

!!!

現実はそんな甘いものではありません!!

やはり、恋バスやイベント・お見合いなどでモテる方皆さん共通していえる事があります!!

それは!!!

【謙虚で柔らかな優しさが滲み出る様な】男性なのです!!

 

横柄な言動をとって『自分、カッコイイ(^_-)-☆』と思っている人!!

それは大きな勘違いです(^_-)-☆

 

あなたは、もう立派な大人なのですから!

年齢に応じた【カッコいい自分】の見せ方をお勉強していただければと思います♪

 

本日も最後まで読んで下さり誠にありがとうございます<m(__)m>

いつも皆様の優しさに感謝申し上げます。

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休