名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

嫌な経験が『私に教えてくれたこと』(*^^)v

宮原 眞琴

2020.04.16

活動ブログ

皆さんこんにちは(*^^)

P.P宮原で~す(●^o^●)!!

最近お天気が良くて気持ちの良い日が続いてますね♪

時折吹いてくる風もだいぶ温かい(#^.^#)

通勤中空見上げると青空が広がっていると『よし!頑張ろう!!』って気になれる♡

お天道様に感謝ですね♡

今回は【嫌な経験】について(*^。^*)

皆さんは【嫌な経験】ってありますか?

大半の人が『あるある!!』と言いそうなこの質問(^^)/

例えば・・・

*きちんと列に並んでいたのに!横入りされた(-“-)ムムッ!

*挨拶したのに無視された(-“-)ムムムッ!!

*食後のデザートを勝手に食べられていた(T_T)(泣)  などなど・・・。

人生生きていれば、様々な体験をするものですが☆

嫌な体験や・経験はなるべく避けて生きていきたい(^_^;)笑

皆さんも同じくそうだと思うのですが(*^^)

 

でも、【今の私】は過去の『嫌な経験』から出来ました(^^)

明るくて・元気で・悩みなさそうで・逆に人を励まし・何事もポジティブに捉え・周囲の人に『幸せそうだね~』とか

言ってもらえる【私】にも!!

『嫌で・辛い経験』と言われる体験がありました( ^^)

これらの【嫌な経験】から教わったことは・・・

沢山の学びでした

 

◇親の2度の離婚 ⇒結婚は【互いの理解と思いやり】がないとどんなに相手が変わっても続かない。

親の離婚を責めていたのは【学生の時】だけでした。成長し自分自身も恋愛をし大人になるにつれて【理解】が出来る様になりましたね♪

◇実の父親だと信じていたら!違った!!⇒本当に大事な事はきちんと伝えておかなければいけない。

信用とか信頼の問題になりますからね(^^)b私はあっっさり言われましたが(笑)かなり幼い心には衝撃でしたよ(^_^;)

◇親の突然のプチ家出⇒人はどんなに信用信頼しても突拍子もない行動をとる事があるが、責めずに理解をしてあげる。

何か悩みに悩んで、誰にも言えない苦悩がその様な行動に走らせたのだと。包み込む優しさを常に持っていたいものですね( ^^)

◇お迎え来なくて夜の神社で教頭先生に補導される⇒どんな時でも手を差し伸べて助けてくれる人がいる。

私も困っている人がいたら!躊躇せず手を差し伸べられるそんな人でありたい。。。(゜-゜)関わったらめんどくさそ~とかじゃなく(笑)

◇就職先での職場の人間関係⇒自分の『あたりまえ』は他人にとっては『当たり前ではない』

世の中には様々な人がいて、立場とかもある・・・自分がいかに生きやすい毎日を送れるかを考えたら『自分ルールを変えなければ!』

かなり!!言葉をハシ折りましたが(^○^)笑

全てが『学び』・『課題』・『成長』

正直めんどくさい(-_-;)!!!!笑

めんどくさいけど☆やっぱり『楽しい』\(^o^)/

考え方や捉え方一つで!こんなにも世界が変わって見えるなんて

人生って意外と『単純』なのかも(#^.^#)

 

難しくするのも・苦痛にするのも・楽しくするのも・幸せにするのも・・・・・

すべて『自分次第』

 

イベントやお見合い・デート終了後☆愚痴ったり・お相手の評価して・テンション落として★

『はぁ~マジ、無駄な時間だった(-_-;)』と締めくくるのか?

『楽しくなかったのは何故なのか?全て相手が悪いのか?』と未来の為に学びに変えて締めくくるのか?

このちょっとの差が大きな差となって未来に現れます(#^.^#)

 

人生なんて【いい事】と【悪い事】の繰り返し(゜-゜)

悪い出来事を【いい事】に変えられた時(#^.^#)幸せの大きな第一歩となります☆

私は自分の人生【不幸】だなんて思った事など一度もありません(^^)/

めちゃ『めんどくさい(=_=)』と思う事ばかりですけどね~笑♪

はぁ~お金持ちになって♡峰不二子みたいなナイスボディ~になって♡ちやほやされたいヽ(^。^)ノ~♪♪

 

諦めず『紆余曲折』を楽しみながら目指しま~す\(^o^)/

皆さんも本当の意味で『最悪』とは何か?考えた時・分かった時!!

その今の『嫌な事』がそんな落ち込む様な事でもなかったと・・・気が付くかも^m^

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

いつも皆様の優しさに感謝しております<m(__)m>

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休