名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

勝手な【期待】をのせて申し込まないで欲しいのです(+o+)

宮原 眞琴

2020.05.28

活動ブログ

皆さんこんにちは(^^)/

出逢いを結婚まで繋ぐ恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

P.P(パワー&パワフル)宮原です!(^^)!

最近本当に体力なさ過ぎてコワイ(^_^;)

大好きな岩盤浴にもなかなか行けず・・・

デトックス活動が全くできていない(-.-)

にもかかわらず・・・・

最近・・・

食事がたまらなく美味しいぃぃぃ~(ToT)/~~~♡♡♡

止まらぬ食欲・運動不足の日々・デト活不足・・・・

これは・・・

まさに・・・

悪・循・環

これは・・・

ヤ・ヤバイ(゜-゜)

何とかせねば!!と言いながら今夜何食べようか脳みそは無意識に沢山の食べ物の映像を流してます(笑)

意志は弱いが・・・

気が付いたなら!目を背けずに何とかしようと決意してます\(^o^)/

明日から~

さて!!今回ですが(#^.^#)

おもしろい動画を見たのでここで皆様にシェア勝手にしちゃいます♪

1日の終わりに携帯をイジイジしてしまう私の日常(-.-)

ふっとある動画に目が止まりました!!

実際結婚されているの看護師さんの動画です(^_-)-☆

タイトルがまた引き付けられたんですよね☆

ズバリそのタイトルが!!

【看護師と結婚するメリット・デメリット≪期待してはいけない3つの事≫】

実際婚活されてる男性でお見合いのお申込み

看護師さんに申し込む率・・・高いんですよ!!!

本当にガチで多い☆

動画の中でも言ってましたが【結婚したい女性の職業】

ランキング第一位☆

看護師♡

ちなみに

2位 医師

看護師さんより申し込む割合は少ないですが、申し込まれる方いらっしゃいますね~。

医者家系や医者同士の場合だと!お見合いの成立は高いですね。

3位 公務員

こちらは男女共にお申し込み率は変わりません。やはり安定していそうという根強い皆様の認識からかと(^^)

4位 保育士・保母さん

看護師の次に男性が申し込む職業が保育士さんです☆面倒見がよさそ~とか、子供の面倒見るの得意そ~とかの理由もチラホラ☆

今回は第1位の看護師さんのお気持ちをお伝えしますね(^^)/

そもそも何故看護師が人気なのか説明してくれてます(親切丁寧な動画だぁ~♡)

≪看護師が人気の理由≫

1.給料が高い

2.労ってくれる

3.しっかりしてる

4.退職後の復帰のしやすさ

5.エロい

5番目の理由は女性からしたら「アホな発想だな(-.-)」と言われてしまいそうな理由ですが(笑)

如何でしょう?

看護師さんによくお申し込みされている男性の方の中には何個か同じ意見をお持ちの方もいるのでは?

確かに、これらの理由もよく耳にしますが!他にも理由はそれぞれあるのも事実です☆

実際会員さんの中には、「転勤が多いので何処に行っても働ける資格をお持ちの方がいいかと思い、選択肢の中に入れさせていただいてます。」という方もいらっしゃいます。

しか~し!!

別に看護師じゃなくても、5つの理由叶えられる職業は他にあるとおもいませんか?

なのに、何故?看護師が1位なのでしょう?!

それは・・・

看護師という職業に対する【期待】が原因だからです。

この看護師さんは動画の中で言ってました★

『看護師と結婚して期待してはいけないことが3つあります』と・・・

1つ目!  いつでも優しいケア

2つ目!  時間の共有

3つ目!  癒しのある家庭

この中で男性が【一番に望んでる期待】ってまさに!1つ目の【優しいケア】だと宮原は沢山の方のお話しを聞いていて感じてます。

*感じ方・捉え方は人それぞれですので絶対とはいいませんが(^^)/

 

1つ目のいつでも優しいケアについて【例】を話てくれてました☆

「旦那さんから、すごくしんどそうに『37度以上熱が出た』と体温計見せながら言われても、普段もっと高熱で苦しんでる患者さんをみてるせいか、38度以上出てないなら大変!!ってならないんですよね・・・」って言ってました(^-^)

男性からしたらかなり衝撃ですよね!

【期待・夢】と正反対の実話・・・これがリアルのようですよ(^_^;)

看護師さん言ってました『看護師の疲れやストレスの要因としては、【痛い思いや・苦しい思いをしている患者さんを毎日目にしていたり】【お世話をしていた患者さんの死を目の当たりにしたり】と・・・仕事を家に持ち込んでピリピリしてしまう事もありました。』と。

本当に毎日毎日他人の健康や命の為に一生懸命働いて下さる医療従事者の方々には頭が下がります。

そんな環境の中頑張ってくれている看護師さんと!

実際お付き合いした!または、結婚した!!という人達の

【看護師と結婚したくない理由】もありました。

1.スケジュールが調整しにくい

2.散財する

3・気が強い

4.頼み事がしにくい

 

看護師さんとお付き合い・結婚したいのなら!!ここを含めて受入れる覚悟でお相手にお申し込みして欲しい!!と

今回あえてこの理由もシェアさせて頂きました。

これらの理由は【看護師だからこそ!あって当然】だと私は思いましたし、ここを含めてすべてを受け入れる気持ちで結婚して欲しいなと思いました。

それは、看護師さんの話が【納得】でしかなかったからです。

散財も理由を聞いた時、決して悪い事だと思いませんでした。

看護師という職業にも様々な働き方がありますし、内容も違います。

 

今回は【看護師】さんを例題にあげさせて頂きましたが<m(__)m>

皆さんには【職業】と結婚して欲しくないと思って書いています。

【職業】だけで選んで欲しくないなと・・・

どんな職業にもその≪職業の苦労や苦悩があります≫

ただ、なんとなくのイメージで相手に【勝手な期待】をもって活動する事だけはやめて欲しいと私は思ってます。

男性・女性とか関わらず婚活している全ての人が

相手の職業に対する【理解】を持ち合わせながら婚活して頂けたらなと。

お相手がどんな職業でも「相手が誇りを持って頑張っている仕事ならば、自分も一緒に理解し支えていく!」という気持ちで

お申し込みをして頂ければ宮原は幸いです(#^.^#)

 

今回も最後まで読んで下さり誠にありがとうございました。

いつも皆様の優しさに感謝しております<m(__)m>

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休