名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

私も【婚活】についてよく考えてます(*‘ω‘ *)

宮原 眞琴

2020.06.18

活動ブログ

皆さんこんにちは(#^^#)

出逢いを結婚まで繋ぐ恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

P.P(パワー&パワフル)宮原です!(^^)!

 

最近、コロナ・コロナ・ころな・コロナ・・・ばっかり言っていたら(; ・`д・´)

もう、今年があと半分しかなかった事におったまげ~!!

目を丸くして驚く木陰男

この状況、オッケーバブリーとは言えない(; ・`д・´)!!

気が付けば、この年齢ともあと後数か月で+1になりおさらば…

30過ぎたら・・・本当に早すぎるほどの時の流れに苦笑い( ;∀;)

なんか川下りの激流の中を転覆しないよう!しっかり船にしがみつきながら下ってるみたいな気分( ;∀;)笑

目の前の事に追われながら、先が見えてなく、ただただ流されてる・・・

手にはちゃんと櫂・かい(オール)があるのに、まだまだうまくは使えてないようです(-ω-)/

増水して荒ぶる二畳ヶ滝(愛知県豊田市)

30歳過ぎて誕生日が近づいてくると、毎年『結婚』について向き合うのが私の年間行事予定の恒例行事になってしまいましたが(-ω-)

今年もやってきました、この季節(笑)

「子供が大きくなるまでは!!とか言ってるけど。いざ、大きくなってからそんな簡単に見つかるもんでも・・・ない」

ありがたいことに??このお仕事をしていると【婚活のいろは】を嫌でも知る。

何が大切で、何が必要になってくるのかを…毎日学ばせて頂いてます。

言えることは【人はそんなすぐに変われないし、メンタル強くない】

脳みそと心を一致させるのにも【相当の努力と時間を要する】事も学んでおります((+_+))

期待して購入した本にがっかりする美女

何を始めるのにもやはり『パワー』が必要だ(-ω-)

わかっていても、毎日ただ過ごすだけでも『エネルギーを大量消費している』

これ以上、心と体に負荷をかけてまで頑張りたくは無い((+_+))

これも宮原の本音の中の一つです。

しかし、たくさんの本音の中で一番強く願うのは『結婚は必ずする!再婚絶対にする!!』

『専業主婦に!私はなる!!』

*海賊王に憧れているという、とある有名な少年のセリフっぽく言ってみました(笑)

この願いは、この数年ゆるぎない(*’▽’)!

しかし【専業主婦】って言うと必ずこう言われるんですよね~

『それって、楽したいだけじゃん!」とか

「金目当てじゃん!」とか

「世の中からの逃げじゃん!」とか色々言われてきました。

夫の大好きな餃子を作る専業主婦も~本当みんな好き勝手言ってくれちゃうから嫌になっちゃう(´∀`*)ウフフ

餃子焦げ焦げにして、口の中に無理やりねじ込んじゃうぞ♡(笑)的な気分になってしまうイケナイ私♡

 

私が求める【専業主婦】の意味合いは皆さんとはちょっと違ってきます(*^-^*)

仕事がしたくない!とか、楽したい!!とかの意味は込められてません(多少はあります( *´艸`)どっちやねん!笑)

しかし、【相手を支える】ってある意味【専業】だと思いませんか?

賛否両論あるかな(; ・`д・´)(笑)

まぁ~、宮原も様々な葛藤の中【婚活】【結婚】ときちんと向き合っている日々を送っているのです。

先日、YouTube撮影でお客様の立場に立って『オンラインお見合い』を再現したのですが。

私も、本気で毎回撮影に挑んでます!

今回の撮影は「お客様の気持ちになるってこうゆう事なんだ…」と改めて再認識させられました。

初対面の方と話すって、やっぱりめちゃくちゃ緊張します!!!

マリッジコーディネーターとして会うのは、【仕事モード】の自分がメンタルをサポートしてくれるのですが。

素の私でいざ挑む!!となると・・・

疲れますね(;^ω^)

本当に皆さんよく頑張って下さってるなと【実感(/_;)】

目的が同じでも【価値観を合わせていく作業】は本当にパワーが必要な事だと。。。

心折れそうになるのも当然です。

正直、私のプライベートは【心折れる事】【投げやりになる事】まぁ~まぁ~ありました(;^ω^)

過去に、全身全霊で『支えて貰おうと思ってません!支えていきたいのです❕』と全力プロポーズするも!!あえなく撃沈(;^ω^)

こないだ、会員様の女の子で同じことを好きな方にお伝えした方がいらっしゃいましたが。

気持ちものすごくわかりました。(思い出しちゃって胸が苦しくなりました)

どうしようもないほどの『好き』という気持ちだけが、心を占領し。

『仕方のないこと。諦めて次に進め』という言葉が脳みそを駆け巡る。

二つの思いを上手くコントロール出来るほど器用でない私は、日常を何気なく過ごす事だけにかなりのエネルギーを消耗しました。

お疲れ気味の馬何もかもやってらんね~(;´Д`)

そんな過去があると、尚更『もう、2度と傷つきたくない、疲れたくないな』と思って伏線を張って活動してしまう。

逃げてしまいがち宮原降臨(;^ω^)

そんな私になりかけた時、【結婚する!専業主婦に必ずなるんだ!!】と強く願う宮原が言うのです・・・

結果はバツでした(今日も得るもの無し)

あかーん!!!

絶対に!諦めたらあかん!!!

一生「どうせ、わたしなんて・・・」とか言いながら、人を羨みながら私は生きていくなんて望んでないのだから!!

今の苦しみに負けて、一生を諦めることは絶対にするな!!

と、毎年自分で自分のお尻叩いてます( `ー´)ノ

いのししのプリケツほらほら!頑張るんだ~!!

日々過ごしていく中で、「頑張ってるのに何で?」って事は誰にだってあります。

私は、正直皆さんが!!羨ましいです(*^_^*)

一人ひとりに対して『羨ましいな』と思える内容はそれぞれ違うのですが(*’▽’)

夏空の下の黄色い絨毯

私も、毎日『幸せな日々』の中に悔しいこと・苦しいこと・ムカつく事・あります。

理不尽にイライラ・モヤモヤ(;一_一)

何も言えない立場から、言える結果も出せていない自分の不甲斐なさ(;一_一)

気持ちを抑えきれず大人げない言動をとってしまう情けなさ(;一_一)

しかし、そんなことばかり考えていても人生何も楽しくありません。

なので私は!!

そんなマイナスな自分もしっかり受け入れ一つずつ向き合う時間を作るようにしています

完璧な人などはいませんし、むしろつまらない( ゚Д゚)

私は完璧ではないので☆面白い人間なんだと自負してます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年も、宮原の『心の会議~婚活・結婚への再決意~』の振り返りも何とか答えが出ました!

『前向きに!無理はせず!!心のままに・流れのままに・感謝忘れず丁寧に生きよ~。』

というまぁ~ざっくばらん(=゚ω゚)ノまとまりなんて考えてません(笑)

今の私に必要だと思った言葉だけかき集めて♪自分の形にすればいいのだと♡

 

今回も最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。

いつも皆様の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休