名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

暦の上では『秋』ですかぁ~(;´Д`)本当ですか(; ・`д・´)!!暑いんですけんどぉ~( ;´Д`)

宮原 眞琴

2020.08.21

活動ブログ

皆さんこんにちは♪

出逢いを結婚まで繋ぐ恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

P・P(パワー・パワフル)宮原です(*^-^*)

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いていますが、お変わりありませんか?

夕焼けに染まる入道雲と飛行機

私は毎日

アイスと

凍らせたフルーツと

凍らせたゼリーに

凍らせたチョコレ―ト・・・

食べちゃってます(^▽^;)笑

プリンを揺らす子供のイラスト(女の子)

この誘惑にはかなわんぜよぉぉ~(*´ω`*)

 

体を冷やすことは良くないとわかっているのですが

食べちゃいますね~(*´ω`*)♡♡♡

昔は、『暑い時こそ☆ガッツリ!!焼肉だぁー‼』ってよく焼肉屋さんに行ってましたけど・・・

お肉を焼くバーベキューの様子

今は~無理ですね~(^▽^;)笑

胃に優しくて、サッパリするものばかり無意識にチョイスしてます☆

何で昔はあんなにガッツリこってりが食べられたのか不思議です( *´艸`)

今回のブログの内容は、宮原恒例のつぶやきタイムです♪

何の参考にもならないブログですが(^▽^;)

宮原と縁側で夕涼みしながら話してる気分で読んで頂けると嬉しいです♪

縁側でくつろぐ夫婦のイラスト

皆さんはこの猛暑の中、毎日食べちゃってるな~って食べ物ありますか?

私は、お酒を飲んでた時(今ほとんど飲まなくなりましたが)キンキンに冷えたビールにキムチ・きゅうり・トマトスライス・チーズ♪

最後のしめには、お茶漬け食べてました(*´ω`*)

お酒を飲む方と飲まない方の食べ物は大きく変わりますよね~

枝豆ざる乗せ

枝豆は最強だと私は思ってます(*^▽^*)

皆さんの『なんか元気でるんだよね~(*´ω`*)』的な夏の最強フードって何ですか?

季節ごとに書き出して、頂上決戦決めるのも楽しいですよ~(*´ω`*)

では!つぎに・・・

夏と言えば!☆★☆花火☆★☆

水田に反射する早苗饗(さなぶり)の花火

たぁ~まやぁ~(´▽`*)!!

って花火に向かって言った事はないのですが(^▽^;)ないんかぁ~い!笑

ココで夏のプチ豆知識♪

花火に向かって言う掛け声にはもう一つ『かぁ~ぎやぁ~(鍵屋)』があります(´▽`*)

この『玉屋』と『鍵屋』は昔の花火屋さんの名前なんです♪

文化5年(1808年)両国吉川町で両国川開きの際、川の上流を「玉屋(たまや)」、下流を「鍵屋」が担当し

夏の夜空は、二大花火師の競演となりました♪♪

自信満々の女の子のイラスト

 これを応援するための掛け声が「たまや~」「かぎや~」だったのです!

私は今、バスガイドの時の豆知識をドヤ顔で打ち込んでます(笑)

夏の風物詩の一つでもある【花火】

歴史を知るともっと面白いのですが(*’▽’)

皆さんは打ち上げ花火手持ち花火☆彡どちらがお好きですか(*^-^*)?

私は打ち上げ花火を見た後、静かぁ~に線香花火を眺めて(=_=)

最後にバケツの中の水に『じゅっ』って音と共に儚く消えてく姿を見るのが・・・

プリンを揺らす子供のイラスト(女の子)

好きです♡(●´ω`●)♡

という事で!!如何でしたでしょうか?今回の宮原つぶやきブログ( ^^)

内容は全く持って婚活の話をしておりませんが(^▽^;)

たまには、違う視点から今おかれている環境を見つめ直すのも楽しいかな♪と思い問いかけ形式で書いてみました(´▽`*)

 

日常の中から小さな幸せを一つずつ集めれば、大きな幸せになります♪

見つけに行くことも!見つけようとする姿勢も大事なのです(*^-^*)

なんでもワクワクしながら楽しみましょう♪

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございます!!

いつも皆様のお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです(●´ω`●)

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休