名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

9月12日(土)ニューノーマルな旅「京都料亭嵐山錦でいただく桜宿膳料理と鈴虫寺&夏の風物詩♪桂川の鵜飼」の結果報告

2020.10.01

恋するバスツアー活動報告

名古屋開催

withコロナ時代に安全で楽しいニューノーマルな旅と素敵な出逢いをあなたに!

最近はそんなテーマでバスツアーを実施しています

恋旅企画の中屋です。

 

「京都料亭嵐山錦でいただく桜宿膳料理と鈴虫寺&夏の風物詩♪桂川の鵜飼」の結果報告

です。

ご参加いただきました皆様、本当に感謝です♪

 

☆名古屋発

——————————————

■9月12日(土

【参加人数】男性10名 VS 女性6
【天気】  曇り時々晴れ

【添乗員】 中屋

【マッチングコーディネーター】 なし

【中間チェックカップル数】 3組
【最終カップル数】 5組

【カップル成功率】 63%

 

 

 

感染防止対策をしながら

安心感の中で旅を楽しんでいただく

そして可能な限りの

出逢いの演出

 

 

ということで

今回は京都にみなさんと行ってきましたが

前回と同様に以下の対策でバスツアーを実施しました。

感染防止対策も気になりますよね!

 

①非接触体温計で体温チェック

37.5°以上の方は大変心苦しいですが、必ず参加をお断りいたします。

②接触感染のリスクを減らすために、プロフィールカードや紙媒体の書類をすべてなくしました。

お相手のプロフィールは弊社恋旅アプリで確認、日程表はメールでお送りしましたPDFで確認をお願いしています。またアンケートもオンラインで受付するように変更してます。

③通路越しの会話タイム

人数が22名以下のため通路越しの会話タイムを実施しました。皆さんは2席に1人の超ゆったりシートなのでラクラクです。会話タイムはマスクをしながら通路を挟むので声が聞こえるか気を使ったという意見もありましたが思った以上に普通に会話ができていました。

④飛沫防止対策でバス座席にアクリル板を設置

 

⑤バス車内換気モード(外気循環モード)がある貸切バスを利用する

 

⑥バス乗車時は手消毒のお願いをしています

そして国土交通省が提案している新しい旅のエチケットをバス車内の入り口に設置しています。

 

⑦食事会場や現地観光地も密にならないように手配や確認をしています

現地観光施設と協力し、ソーシャルディスタンスを保ちながら食事や観光を楽しんでいただくよう事前準備しています

 

まずは安心ですからね!

 

ということで恋旅企画で受付貸切状態の名古屋駅で集合!

人が少ないと集合場所で迷う事もない!気のせいいかもしれませんが空気も新鮮です。

 

車内自己紹介タイム

「通路越しからはじまる恋」

というドラマがあったら第一話は

こんなシチュエーションで始まるのでしょうか。

 

しかしみなさん、このニューノーマルな旅に順応して旅を楽しんでいます。

人数も少ないので

1対1会話タイムも

長くとれ出逢いの演出も十分ですね!

 

自己紹介の後は恋旅アプリで印象チェックを行い

まずは鈴虫寺へ

 

通常鈴虫寺は

大広間に300名以上収容して説法を聞くんですが

コロナ対応で、今回は特別に

なんと一般公開をしていない本堂を恋旅企画で貸切をして

説法を聞くことになりました。

これは、コロナ期間中ならではのいいことです!

鈴虫寺の説法は面白くてありがたい事で有名で

今回は近くで聞くことができ非常によかったです。

 

しっかりと一つだけ願い叶えてくれる幸福地蔵さんに手を合わせます。

お二人は2分くらいお願いしていたのでかならのボリュームをお願いしたのでしょう!

叶うといいですね!

 

 

次は嵐山グループ散策

バスを降りたらカップルだらけの

渡月橋近辺でした。

そんな中を皆さんで散策

 

ピーク時期に比べると

人があまりいないので歩きやすいです。

 

竹林の小径

約90分間の散策を楽しみました。

 

次は皆様おまちかね!

京料亭嵐山錦にて「桜宿膳料理」を

趣ある入り口を抜けると

 

素敵な小道が迎えてくれます。

 

桜宿膳(おうしゅくぜん)」とは上段に八寸と、下段に炊合せを盛り付けた引き出しの箱膳のこと。先付け、造り、椀物などが付き、献立は月替わりのため、その都度、四季を感じる会席料理です。

 

先付け 京都の冷酒と一緒に!

なんかいいですね!

 

味が上品でお客様からお褒めの

言葉をたくさんいただきます。

 

メイン料理の桜宿膳

京都を感じ

季節を楽しみ

料理を堪能する

今回は、そんな大人の時間でした。

 

嵐山錦さん

ありがとうございました!

GO TO トラベルだからバスツアーで行けたけど、なくなったら高いから

行けないかもしれないけど

ありがとう!

 

次は最後のお楽しみ

嵐山の鵜飼

歴史は古く平安時代に貴族のみが

楽しむ事ができた贅沢な遊び

 

貴族の

貴族による

貴族のための遊び

 

皆さん貴族になった気分で

1000年前を感じながら楽しんできました。

 

 

夕暮れ時に桂川で一人たそがれる男性。

今日の反省をしているのだろうか。

貴族の時間を楽しんでいるのでしょうか。

添乗員として、そっとしておきました。

 

たくさんの魚を鵜が捕まえてました。

私自身、嵐山の鵜飼は初めて見ましたが、長良川の鵜飼いの方法と違って新鮮でした。

 

お客様も大満足の60分と

なりました。

 

今回はたくさんのカップルが

誕生しました。

 

本当にツアーを皆さんで楽しんでいたので

その結果だと感じています。

 

たくさん会話して

たくさん笑って

美味しい食事を食べて

素敵な景色を眺め

新しい体験もして

そして素敵な出逢いがある

 

バスツアーってそんな

世界観があります。

 

コロナが心配でなかなか旅行に

行けないという方も多いと思いますが

対策を万全にして運営していきますので

是非参加してみてくださいね!

 

バスツアー詳細はこちら

↓↓

https://www.travel-ct.com/

 

年明け1泊2日企画します♪

 

それではバスツアーで

お会いしましょう♪

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休