名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

≪幸せ=楽≫ではないし、わたしのことを信じないでください(*´▽`*)

宮原 眞琴

2020.10.25

活動ブログ

皆さんこんにちは(∩´∀`)∩

出逢いを結婚まで繋ぐ恋旅企画オリジナルサポートメソッドと

同世代目線で悩みや不安をプラスに変えられる

P・P(パワー・パワフル)宮原です(*^-^*)

今回のテーマは

〔≪幸せ=楽≫ではないし、わたしのことを信じないでください〕

とまぁ~何を言い出したんだ宮原(*’▽’)!!

と言われそうなタイトルですが(^^)

いつもと変わらぬ、宮原ワールド全開なブログ内容となります(笑)

 

突然ですが☆

皆さんにとっての【幸せ】ってなんですか?

よく『あ~幸せになりたい!!』と耳にします。

何が皆さんにとっての【幸せ】なのでしょうか?

 

好きな人と結婚する事?

お金持ちになる事?

好きな事を仕事にする事?

 

花の種を植える人のイラスト(男の子)

幸せには【短期的】なものと【長期的】なものが存在すると言われてます。

 

【短期的】⇒好きな洋服が手に入る・美味しい食材を口にする・試験に合格する・結婚する

*これらは誰もが分かり易い【幸せ】の例。数週間も経つと忘れてしまう一時的な感情。

 

【長期的】⇒心底から湧き上がる、自分の人生に対する満足感・自分の人生はこうしたいんだ!誰かの為にこうありたいんだ!!

と夢や目標に向かっていく時に感じる感情

*この感情は時と場合に左右されにくく、そう簡単に変わりにくいので長期的な感情といわれてます。

 

この2つの【幸せ】という感情は別のモノでありながらも!完全に切り離された感情でもありません。

人生はそんな単純なものでもないですからね(笑)

ロックバランシングのイラスト

人生は絶妙なバランスで作り上げられている!と宮原は学び、その事実を体感しながら生きています(^^)

 

【幸せになる為に自分がどうすべきか】

よりも前に、やはり

【自分にとっての”幸せ”とは何か】

を私は皆さんに今一度しっかりと見つけて欲しいなと思っております。

 

■ハイスペックな異性と結婚する事が幸せなのか?

■自分のわがままを全て受け入れてくれれば幸せなのか?

■自分の子孫をこの世に絶対に残さないと幸せにはなれないのか?

■同居をしない事が必ず幸せなのか?

 

理想や夢をあきらめろとは決して言ってはいません!!

そのご自身が求めるモノが≪理想・夢=幸せ≫ならば

その幸せを手にする為の勇気や努力・忍耐が

必ず必要だという事を知っていて欲しいのです。

 

忍耐は、必要な経験を沢山してきたからこそ!身に付く。

これが忍耐力。

自分自身との信頼関係

様々な経験を乗り越えて行く中で、自問自答し答えを導き前に進んできたからこそ!

生まれるのです。

 

これまたよく聞くのが

「〇〇さんに!言われたからやったのに!!信じるんじゃなかった」という会話。

お気持ちはわかります!!

宮原自身もそのセリフ何百回と周囲の罪なき人々に吐いてきた人間ですから(笑)

怒る女性の上司のイラスト(三段階)

今思うと申し訳なかったな~と感じますし、反省もしてます( 一一)

 

なぜならば

どんな結果であれ予測が全くできなかった訳ではなかったし、

言われたことが絶対とは限らない。と分かっていたのに

自分の思い通りにならなかった結果に

感情を爆発させ、

あたりまえのように≪相手のせいにしていたのですから(^▽^;)

 

その人の言葉やアドバイスを最終的に選択し決めて行動に移したのは

 

まぎれもなく自分なのに。

 

ここで、タイトルにある「わたしを信じないでください」の真意をお伝えさせていただきます。

わたし(つまり他人)の事を信じれば、わたし(他人)に裏切られます。

 

向き合うことから逃げ、人の意見を軸にし

自分の大切な人生の選択を誰かのものさしで決める。

そんなやり方の人生の選択では

≪幸せ≫なんて手に入りません。

 

『わたしではなく、わたしを信じようと思った自分自身を信じて下さい』

 

あらゆることに一生懸命頑張っている皆様には

何事にも忍耐強くしっかりと

自分との対話を頑張って欲しいなと宮原はいつも思ってます。

 

本当にあなたの幸せを願い

アドバイスをしてくれている人は

あなたを『裏切るつもりなど一切ありません』

 

人生何事も人のせいにしてやり過ごしていくのは

正直『楽』な事です。

しかし・・・本当に幸せになりたいのであれば!

その繰り返しを

今すぐにでもやめて欲しい。

 

とてつもなくしんどい事を言っていることは私自身わかっています。

しかし

自分の意志で決断し行動する。

「何かを自分の力で成し遂げる」経験は

幸せになるうえで

本当に大切な事なのです。

仲良く腕を組む夫婦のイラスト(高齢者)

 

【結婚】はゴールではありません。

結婚の先に待っているのは、【幸せ】だけではありません。

どんなことが未来に待っているのかすら

正直わかりません。

それが試練なのか?なんなのか・・・

 

未知

 

でも、どんな状況でも

前に進む忍耐力・精神力は必要です。

自分自身の力を信じて

この人生を生き抜く。

 

最後に笑って『幸せだった』と言える人生を今!作り上げる事が

 

あなたにとっての≪幸せ≫だと(´▽`)

宮原は思い、宮原は生きています♪(笑)

これは宮原が思う事なので!賛否両論あって当然だとも思っておりますが(*^-^*)

 

なんか色々言ってはおりますが・・・

とにかく!!皆さん!!

『やると決めたのならば!!最後までもうひと踏ん張り頑張ってみませんか?!』

様々な状況が『やる気』を何処かへ持っていってしまいますが( ;´Д`)

その『やる気』を生み出す事が出来るのはあなた自身なのです!!

あなたにしかできません!

その気になればどれだけでも『やる気』は生まれます☆

 

なんだかんだで

 

結局は自分次第(*´▽`*)

 

皆様と共に!私も私の求める【幸せ】を掴み取る為に!!

がんばります(*^-^*)

 

今回も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

いつも皆様の優しさに支えられております(*´▽`*)

心より感謝申し上げます<m(__)m>

 

 

 

 

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休