名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所

石村とあ講師「恋愛コミュニケーション講座」

宇野亜紀穂

2021.08.28

活動ブログ

恋するセミナー活動報告

こんにちは!

恋旅企画マリッジコーディネーター宇野です♥

 

今回は、8/22(日)に行われた

石村とあ講師の「恋愛コミュニケーション講座」について

レポートさせて頂きます(*´˘`*)

 

 

今回は会場だけでなく

オンラインも同時開催というハイブリットセミナーでした

 

 

 

 

 

実は、今回講師を務めてくださった石村とあ先生ですが、

過去にご自身も婚活をしていた経験があるそう(⦿_⦿)

 

婚活パーティーに参加した際に、

男性参加者11名全員から

指名をもらったことがあったとか!!∑(゚◇゚///)

 

私も何度か婚活パーティーに参加したことがありますが

全員から指名をもらった経験はありません(笑)

 

マリッジコーディネーターとしてお恥ずかしい、、、(笑)

 

そんな石村先生のセミナーは、

マリッジコーディネーターの私も勉強になることばかり(◎o◎)

 

 

 

婚活する上で大切なものは、

まず気持ちを婚活モードに切り替えること!!

 

「結婚がしたいのか?」

「恋愛がしたいのか?」

「恋愛の先に結婚があると考えているのか?」

 

なぜ婚活しているのか、結婚に対してどう考えているのか、、、

婚活に行き詰っている人は改めて自分に問いかける良い機会だったかもしれません

 

 

1億人以上いる日本で、

理想の人に出会うことは難しいかもしれません。

 

だけどそんな理想の人に出会ったとき、

常に次に繋げられる準備をしておきたいですよね

 

気持ちが婚活モードになっていなかったり、

異性が喜ぶものが分からなかったり、

コミュニケーションが上手く取れなかったり、、、

 

「理想の人が目の前に現れたのになにも出来なかった」

じゃ悲しいですよね(ρ_;)

 

 

 

 

婚活を通して、

現在の旦那様である「理想の男性」を射止めた石村とあ講師から

 

“優しさが伝わる会話スキル”

“優しさが伝わる会話の流れ”

 

をお客様と交えながら行っていただきました

 

 

 

・感謝の言葉や、謝罪の言葉を素直に言うこと

・相手に興味を持って会話をすること

・ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変えること

 

婚活も、仕事やプライベートと同様

当たり前のことが当たり前にできることが大切ですね(*´∨`*)

 

ですが「相手に興味を持って会話すること」に関して、

日本人男性は異性を褒めるのが苦手という方が多い傾向があります

 

 

興味を持って会話をすれば自然と相手のことを知ることができ、

その人の素敵なところをたくさん知ることができます

 

その時に

髪型・服装・表情・持ち物・しぐさ・自分に何かしてくれたこと

など相手に印象を伝えることで

他の方と差がつきイメージがグンっとよくなります。

 

 

実際に

「Q1.男性に褒められたことがきっかけで恋に落ちたことがありますか?」

というアンケートに80.2%の女性が「はい」と答えています

 

「理想の異性」を射止めるには

まず自分が「理想の異性」になること!!

 

他人と差をつけて一歩進んだモテテクを身につけて

婚活を楽しみましょう♥

 

 

 

 

 

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:052-265-9753 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:火曜日 ※月火が祝日の場合は水曜定休