名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所
Story

実録シンデレラストーリー

実録シンデレラストーリー

「40歳までに結婚して子供が欲しい!」
その想いが叶ったのは恋する結婚相談所に出会ったおかげ。

まさとさん(仮名) 製造業・36歳 / 活動期間 11ヶ月
Profile
  • 年収 450万〜550万
    家族構成 長男 両親と弟の4人家族
  • 趣味 旅行、ドライブ、たまにゲーム
    性格 社交的な性格だが少し人見知り。女性にはあまり積極的にはいけないタイプ。仕事は真面目でしっかりもの。

prologue プロローグ

40歳までに結婚して子供がほしい!

プロローグ

大学を卒業して、地元の優良企業に就職。20代は3名の女性と付き合い、色々あったがそれぞれ楽しい恋愛だったと思います。
33歳の時に結婚感の違いで彼女と別れたのが、最後の恋愛。当時の心地よい生活がなくなる事に不安を抱き、その時は結婚する決断ができなかったのです。
その後、次の出会いを求めて飲み会や知人の紹介などもしてもらいましたが、お付き合いには至らないまま、出会いの機会もどんどん減っていきました。普段の生活では会社と自宅の往復。仕事と趣味に忙しかったので、それなりに充実した生活は送っていましたが、彼女がいないまま3年の時が過ぎていきました。

そして気が付けば36歳、世間でいうアラフォー世代に。よく遊んでいた友人たちはみんな結婚して家庭持ちに。3つ下の弟も結婚して、2人の子供を授かり、家も建て「自分の城」を築いている。20代の頃は自分も普通に結婚できると思っていたのに、いつの間にか取り残されていました。

「40歳までに結婚して子供が欲しい」

もうすぐ40歳という年齢が現実的になってきたとき、本気で結婚しようと決意しました。

chapter1 婚活を始めてから、
恋する結婚相談所に入会するまで

本気で考え始めた婚活で出会った恋するバスツアー。
20代の頃の恋愛と何かが違う。

chapter1
本気で考え始めた婚活で
出会った恋するバスツアー。
20代の頃の恋愛と何かが違う。

本気で婚活しようと決め、会社の同僚から「婚活バスツアーがいい」という情報が。旅行好きな自分にぴったりと感じたことと、カップル率が高いとのこと。その時にはじめて「恋旅企画」さんの存在を知りました。ツアー当日は少し人見知りなので心配でしたが、美味しい食事や印象チェックをアプリで管理するなど運営もしっかりしていて、カップルになれなかったけど想像以上に楽しく参加する事ができました。
それから4回くらいバスツアーに参加して、カップルにもなったりしたけど、なかなかお付き合いには至らずに婚活を始めて半年が過ぎていきました。

「20代の頃の恋愛と何かが違う」

何故か、なかなか上手くいかない。それは自分にも相手にも感じる漠然とした違和感でした。

婚活の悩みをマリッジコーディネーターさんに相談。
親身になってアドバイスをくれたのが嬉しかった。

chapter2
婚活の悩みを
マリッジコーディネーターさんに相談。
親身になってアドバイスをくれたのが
嬉しかった。

そんな時、バスツアーを案内してくれるマリッジコーディネーターさんが恋愛や婚活についての現状を聞いてくれたんです。バスツアーでのリアルなお話を聞いたり、親身になって相談に乗ってくれて、アドバイスもしてもらいました。それがきっかけで恋旅企画のホームページから「恋する結婚相談所」を見てみると、マリッジコーディネーターさんの活動ブログやサービス説明が。もともと結婚相談サービスはあまり興味がなかったけれど「この人なら親身になってくれそうかな」と思い無料相談を申し込むことに。
無料相談では、現在の婚活での状況や希望や悩みを伝え、プランの説明を聞いて帰りました。少し悩んだけれど、いつも悩みを親身になって聞いてくれたことから「この人なら自分を分かってくれて、寄り添ってサポートしてくれるんじゃないか」と感じて入会を決断しました。

chapter2 入会してから運命の相手に出逢うまで

紹介からのお見合い。
10回目のお見合いでお互いに結婚を意識できる相手に出逢えた!

chapter3
紹介からのお見合い。
10回目のお見合いで
お互いに結婚を意識できる
相手に出逢えた!

入会後はオリエンテーションで、成功するケーススタディーやお見合いの仕組みやマナーを教えてもらいました。入会特典でスタジオでプロカメラマンに撮影してもらう予定だった為、服装も大切だという事で・写真を撮る前にジャケット、パンツを購入!コーディネートもプロフィールもマリッジコーディネーターさんがアドバイスしてくれて助かりました。パーソナルカウンセリングで自分が知りたい女性心理も勉強することができたのが良かったです。

入会してから10回目のお見合いで、話が弾み仮交際へ。仮交際中はマリッジコーディネーターさんが本交際に繋がるようしっかりサポートをしてくれました。3回デートをして、出会って1か月で本交際に!!

<お見合いについての印象>
・結婚情報システムよりも仲人会の紹介が多くありました。
・バスツアーよりみんな結婚意欲が高い!
・プロフィールで断られるのはつらい…。挫けそうになった時にマリッジコーディネーターさんがサポートしてくれて、一緒に進んでいる気がして心強かったです。
・お見合いを断られた時に、仲人さん経由で原因を聞けるから勉強になりました。

chapter3 交際から成婚にいたるまで

マリッジコーディネーターさんと一緒に考え最高のプロポーズを彼女に!

chapter4
マリッジコーディネーターさんと
一緒に考え
最高のプロポーズを彼女に!

付き合っている時は喧嘩もなく、楽しいデートが続いていきました。二人ともお寺が好きで御朱印帳を集める為に旅行をしたり、おいしいパン屋さんを見つけては一緒に出かけたりと楽しい時間を過ごしました。
本交際4ヶ月後、いよいよプロポーズ!マリッジコーディネーターさんと一緒にプロポーズを考え、彼女のための最高のプランを立てました。事前に仲人さん経由で彼女の気持ちを確認してあるから、成功する確率100%でのプロポーズです。(それでもドキドキしました)

プロポーズは見事成功!
無事、成婚退会となりました。

chapter4 成婚退会後

立ちはだかる両家の問題…・
そんな時も親身に相談にのってもらえました。

chapter5
立ちはだかる両家の問題…・
そんな時も親身に相談にのってもらえました。

結婚が決まってから、両家の間で意見の食い違いなどのトラブルが発生・・・。そんな時、すでに退会した後なのにも関わらず、マリッジコーディネーターさんが相談に乗ってくれました。よくあるトラブルだから、と解決方法をアドバイスしてくれたおかげで、トラブルも収まり、無事結婚式を迎えることができました!

入会をご検討されている方へ
最後に、
入会をご検討されている方へ
入会をご検討されている方へ

私は最初、結婚相談所には興味がなく、お金を払ってまで婚活する必要はないと思っていたので入会には抵抗がありました。ただ、バスツアーとお見合いを両方経験して感じた事は「結婚に繋がる出会いをする可能性」は圧倒的にお見合いの方が高いという事です。バスツアーでも、お見合いでも、恋愛をして結婚する事は同じ。いつまでに結婚するぞ!と決めた方には、結婚相談所はお勧めだと思います。

その他のシンデレラストーリー

最新♡成婚報告

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:日曜・祝日