名古屋で婚活するなら恋する結婚相談所
Story

実録シンデレラストーリー

実録シンデレラストーリー

恋愛に臆病になっていた私でも、
理想の結婚相手に巡り会えた♪

さきさん(仮名) 医療関係・37歳 / 活動期間 14ヶ月
Profile
  • 家族構成 次女 両親と姉の4人家族
    趣味 ヨガ、料理、習い事(学び好き)・マラソン・カフェ巡り
  • 性格 休日は出かける事が多いアクティブ派。しっかり者で人に甘えるのが苦手。

prologue プロローグ

私、一生このまま一人きりで
大丈夫なんだろうか。

プロローグ

大学を卒業してすぐに入りたかった医療関係の仕事へ。忙しい職場だったけど仕事にやりがいを感じながら、私生活では大学から付き合っていた彼氏と長くつき合っていました。結婚も考えていたのに、28歳の時に彼と別れてしまい、その失恋が原因で次の恋に踏み出せなくなってしまいました。それからは仕事に集中していたからか、リーダーを任されるまでに。そんな中、30歳を機に結婚を真剣に考えないとと焦って、大手結婚相談所に登録。思うような結果が出ず1年で解約。

一人の時間に慣れてしまって、ある程度経済的な余裕もあったことから、シングルの方が楽だと思うようになって、そこまでして結婚したいとは思わなくなっていきました。たまに開かれる飲み会などには参加したり、友達に誘われて街コンなどに参加したりはしていましたが、あまりピンとくる男性もいませんでした。
そして2017年元旦 気が付けば37歳。新年、友人の年賀状やSNSで家族の写真を見かけたり、帰省した時に一緒になった姉の家族を見ながら、ふと
「私、一生このまま一人きりで大丈夫なんだろうか。こんな私でも結婚して幸せになれるかな」

という不安がよぎりました。真剣に将来について自分と向き合わないと…色々な感情や不安がありましたが、とりあえずもう一度婚活を頑張ってみようと決意しました。

chapter1 婚活を始めてから、
恋する結婚相談所に入会するまで

本当はもっと積極的になった方がいいと
分かってはいるけど、
なんとなく怖くて自分から動けない…。

chapter1
本当はもっと積極的になった方がいいと
分かってはいるけど、
なんとなく怖くて自分から動けない…。

何か良い婚活イベントがないかと検索していたら、恋旅企画が開催する恋するバスツアーを発見。大好きな京都に行く魅力的なコースだったので気軽な気持ちで申し込んでみました。一人参加だったので不安でしたが、同行していた女性のスタッフの方が気軽に話かけてくれたので安心して参加できました。それからバスツアーには3回程度参加して、カップルになった男性と食事に行ったりもしましたが、それ以上の進展はありませんでした。本当はもっと積極的になった方がいいと分かってはいるけど、なんとなく怖くてなかなか動けない自分がいました。

前に登録した結婚相談所とは違う感じ。
この人だったら私の想いを
一緒になって叶えてくれそう。

chapter2
前に登録した結婚相談所とは違う感じ。
この人だったら私の想いを
一緒になって叶えてくれそう。

そんな自分を変えたい一心で、メイクやマインド系の婚活セミナーに参加していくうちに、恋旅企画の結婚相談所のサービスを受けてみようかと考えるように。いざ相談しに行ったら、いつもバスツアーやセミナーでお世話になっているマリッジコーディネーターさんが、親身になって相談にのってくれて、サポート内容や結婚相談所のシステムについても詳しく説明していただいたので、以前の結婚相談所とは全然違う印象で、「この人だったら私の想いを一緒になって叶えてくれそう!」と感じ入会することにしました。

chapter2 入会してから運命の相手に出逢うまで

マリッジコーディネーターさんが
いつも隣でサポートしてくれたから
出会えた運命の人

chapter3
マリッジコーディネーターさんが
いつも隣でサポートしてくれたから
出会えた運命の人

約10年彼氏がいないからどう男性と接していいか分からなくなっていた私に、マリッジコーディネーターさんが色々アドバイスをしてくれました。お見合いで断られたりすると正直へこむし、傷付いたりもしたけど、マリッジコーディネーターさんがいつも隣で「本当に自分に合った人に出会う途中!行動を止めないで!」と励ましてくれたから、何回でもお見合いにチャレンジすることができました。活動中に、セミナーを受けたり個別面談をしていくうちに、相手に求める条件と自分が求めている結婚生活にギャップがあることに気づいて、相手に求める条件も変わってきました。

そんなタイミングでマリッジコーディネーターさんが「さきさんにお勧めの男性がいる」と紹介してくれた人がいました。お見合い当日は、1時間くらいお互いの趣味や仕事の話などしましたが、なんとなく「次も会ってみたい」と感じました。お相手の男性も当日OK返事をいただきました。(実はその人が、後の私の旦那様となる人でした!)

chapter3 交際から成婚にいたるまで

本交際を始めて4ヶ月後、彼からのプロポーズ。

chapter4
本交際を始めて4ヶ月後、彼からのプロポーズ。

付き合うという事に不安を感じていましたが、仮交際中もマリッジコーディネーターさんがアドバイスをくれたので、順調に進んでいき、食事とデートを3回した後、本交際に。お互い仕事で忙しく会えない時もありましたが、そんな中でも彼がマメにLINEや電話をくれたので交際も順調。デートは雑誌やインターネットで調べて、美味しいものを食べに色々なお店に行ったり、彼の趣味のスポーツ観戦なども一緒に行ったりしました。

結婚について、聞きづらいお相手の家庭事情などもマリッジコーディネーターさんを通してお相手の担当者に聞くことができ、安心して結婚を考えることができました。
結婚に向けてお互いの希望や意見が合わず喧嘩した時も、マリッジコーディネーターさんに相談ができたのはとても心強かったです。

本交際を始めて4ヶ月後、彼からのプロポーズ。
もちろんOKして、成婚退会となりました。

最後に、入会をご検討されている方へ
最後に、
入会をご検討されている方へ
入会をご検討されている方へ

最初は活動がうまく行かなくて落ち込む時もありましたが、自分と向き合い、自分の将来を真剣に考える事ができたから、今の旦那様に出会えたと思います。マリッジコーディネーターさんに、アドバイスだけではなく「婚活は楽しまないと」といつも面談で元気をもらったから立ち止まらず活動できました。結婚は「条件」で決めるのではなく、将来の幸せな「状況」を思い描いて決める事が大切という言葉が今でも私の心に残っています。
私のように、恋愛に臆病になっていて長い期間男性とお付き合いがない場合や、結婚する事に対して不安や悩みを感じて婚活が楽しくないと感じている方は、恋する結婚相談所はお勧めだと思います。

その他のシンデレラストーリー

最新♡成婚報告

Contact us!

相談は無料です!
まずはお気軽にご連絡ください

TEL:0120-451-551 月~金10:00~19:00 / 土10:00~17:00
定休日:日曜・祝日